私自身は物欲が然程なく
参画することが少ないが
年末に向けて一般消費者の動向を観察をしている指標のひとつ。(マーケターでもなんでもありません)
1)ブラックフライデー
2)クリスマス商戦のスタート
すでに、クリスマスの予約は始まっていて
早く始まる時は、景気が良くないと受け止めている(笑)
ブラックフライデーは、自分へのご褒美でお金を使うか!?使ったか?
結果が楽しみだ!(笑)
私自身は物欲が然程なく
参画することが少ないが
年末に向けて一般消費者の動向を観察をしている指標のひとつ。(マーケターでもなんでもありません)
1)ブラックフライデー
2)クリスマス商戦のスタート
すでに、クリスマスの予約は始まっていて
早く始まる時は、景気が良くないと受け止めている(笑)
ブラックフライデーは、自分へのご褒美でお金を使うか!?使ったか?
結果が楽しみだ!(笑)