コメント
 
 
 
音声案内 (りんごのほっぺ)
2015-12-18 20:32:36
宅配便の再配達を頼むとき「音声ガイダンスに従ってボタンを押してください」と言われますが、聞きとれないことがあります。
耳が遠くなっている上に、案内が早口なんですもの~。
ゆっくり・ハッキリ言ってほしいですよね。

年寄りにもわかるように もう少し丁寧に話してほしいものです。

先日 新幹線の中で スマホがヘンチクリンになって、メールの送受信ができなくなりました。
ほかの機能は異常なかったので、一度電源を切って、しばらくしてから電源を入れたら、問題は解決してました。

旅先だったので、直ってホッとしました。

パソコンでも、なんだか変~! という時は 電源を切ったり、コンセントを挿し直したりしてみることにしています。
 
 
 
トラブル (yuto)
2015-12-18 21:25:59
ホントに、こちらでは一生懸命書きとっているっていうのにそんなことお構いなしでしゃべっていますよね~。
もう少しゆっくり言ってほしいですね。

パソコンも何度か電源切ったことがあります。
携帯でもおかしいことあったし、電源入れなおすと正常になって、案外そういうトラブル多いみたいですね。
最初はどうしたのかしら~と焦ったものでした。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2015-12-19 09:34:30
数ヶ月前、突然の停電。
台風の影響かと思ってましたが。
なかなか回復しない。
電力会社に確認するも停電はありませんとのこと。
???
ブレーカーが落ちていた。
大量の電流が流れた、漏電、ショート??
どうしてブレーカーが?
その後は異常なしですが。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2015-12-19 23:38:35
原因は分からなかったのですか?
その後異常なしなら大丈夫なのでしょうけれど。

今回は真ん中の小さな漏電遮断器が落ちていたので
漏電だったとわかりました。
でもその時は知らなかったのです。
後から調べてそれが漏電遮断器だったとわかりました。
漏電は怖いですからもう使いません。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。