今月の『罅裂領域』開催の告知がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【開催期間】6/12 (水) 11:00 ~ 6/25 (火) 14:59
今回の仕様
・エネミー:「技」タイプが中心
┗「速」タイプのキャラクター編成が有利
・エリア5が追加
┗ 難易度が上がる変わりに獲得できる「メダル」増加
新たに登場する罅裂キャラは、おまちかねの
ハムスケは予想できたが、デス・ナイトは予想外w
でも、原作での仲良し具合からすると、当然という気も...💦
キャラ性能をメモ
★5 【混沌適応:忠魔獣衣】 ハムスケ
■奥義
・究極秘技・撃鼠弾
敵全体に「土」エレメントによる、物理ダメージを与える
■アクティブスキル
・秘技・鞭尻尾 [消費MP:4]
敵単体に「土」エレメントによる物理ダメージを与え、自身の「土」エレメントによる攻撃力をアップする
・秘技・肉体強化 [消費MP:1]
自身のクリティカル率と、クリティカルダメージをアップする
・秘技・撃鼠弾 [消費MP:4] ☜ オート時使用スキルと予想💦
敵単体に「土」エレメントによる物理ダメージを与え、自身の奥義ダメージをアップする。敵を討伐時は他の敵単体を攻撃する
■パッシブスキル
・魔獣の矜持
攻撃力とスキル攻撃力をアップする
・忠誠まっしぐら
「土」エレメントによる攻撃力と、素早さをアップする
個人的評価:
今回はロールに関する説明が無かったため、アタッカーでの登場と予想
単体攻撃での敵討伐時は他の敵単体を攻撃は、MPが重い印象があったが
ハムスケはMP4で打つことができるため、周回性能は△か...威力が気になるところ💦
★5 【混沌適応:骸義衣】 デス・ナイト
■奥義
・死の陰
敵全体に「闇」エレメントによる物理ダメージを与え、回復力をダウンし一定確率で出血状態にする
■アクティブスキル
・武力損壊 [消費MP:3] ☜ オート時使用スキルと予想💦
敵単体に物理ダメージを与え、攻撃力とスキル攻撃力をダウンする
・守備の棘 [消費MP:2]
自身の防御力をアップし、受けるダメージをダウンし、反撃状態になる
・死の咆哮 [消費MP:2]
敵全体の全ステータスをダウンし、一定確率で絶望状態にする
■パッシブスキル
・死せる騎士の盾
「火」エレメントによるダメージへの高い耐性を持つ、防御力をアップし自身の戦闘不能時に2回だけ一定量のHPで復活する
・忠義を共にする者のため
攻撃力をアップし味方単体をかばう
個人的評価:
こちらもロールに関する説明が無かったため、タンクでの登場と予想
『武力損壊』はエレメント無しなのに、奥義は「闇」エレメントというのがちょっと...
ただ、「火」エレメント持ちは力タイプに多いため、苦手な力タイプにも対応できる点は強みかも?
イベントでの回収必須アイテムもメモ
アチーブメント
NEW『魔獣は友と混沌に挑む』
┗リーダーボーナス:人形種キラー・大
NEW『騎士は忠義を抱いて走る』
┗リーダーボーナス:悪魔種キラー・大
混沌の遺物
NEW★5『むぅ、でござる』
┗ HP 549(最大:2741)
┗ 攻撃力 453(最大:2261)
┗ 防御力 409(最大:817)
┗ 素早さ 0(最大:0)
┗ パッシブスキル 素早さがダウンし、自身の戦闘不能時に一度だけHP1以上で復活する
NEW★5『先駆けのアンデッド』
┗ HP 445(最大:2224)
┗ 攻撃力 239(最大:1191)
┗ 防御力 409(最大:817)
┗ 素早さ 45(最大:112)
┗ パッシブスキル 防御力と素早さがアップする
消費アイテム
『★5覚醒奥義lv.確率アップチケット』
┗ 20%の確率で★5ユニットの奥義lv.が「1」アップする
エリア5がどの程度の難易度なのか...楽しみ✨
イベント周回、ガンバリマス!!