コメント
プレサージュ
(
雷蔵
)
2009-07-22 23:56:25
31だから2代目ですね。
とうとう生産終了してしまいましたねえ。
直4で2.5というのは、うちのV6の2.5よりもメリハリのある出力特性だと思われますが、重量がミニバンレベルの分(うちのとは400kgくらい違います)、相殺されるものもありそうですね。
でも8人乗れる大きさで考えれば、この給油量は決して悪くないでしょう?
プレサージュ無念・・・
(
じにー
)
2009-07-23 23:35:36
たいして長くもない歴史に幕を下ろしてしまいました。
日産は今後,SUVに懸けるようですね。大丈夫か??
直4の2.5Lは,回せばそこそこパンチが効いていて楽しいのですが,ミニバンのエンジンとしてみると,やはり「がさつ感」があるように思います。
もう少し馬力あるといいのですが。
6発が欲しいですね~ できれば直6(エンジンルームに入らないけど)。
車重は,リアがスライドドアなのが効いていますね。
まあ,それ故,重量バランスが意外と良いように思えます。重量ありすぎではありますが。
燃費は今回は良い方だそうです。8.5km/L位がアベレージらしい。
地球とサイフに優しくないです・・・
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
とうとう生産終了してしまいましたねえ。
直4で2.5というのは、うちのV6の2.5よりもメリハリのある出力特性だと思われますが、重量がミニバンレベルの分(うちのとは400kgくらい違います)、相殺されるものもありそうですね。
でも8人乗れる大きさで考えれば、この給油量は決して悪くないでしょう?
日産は今後,SUVに懸けるようですね。大丈夫か??
直4の2.5Lは,回せばそこそこパンチが効いていて楽しいのですが,ミニバンのエンジンとしてみると,やはり「がさつ感」があるように思います。
もう少し馬力あるといいのですが。
6発が欲しいですね~ できれば直6(エンジンルームに入らないけど)。
車重は,リアがスライドドアなのが効いていますね。
まあ,それ故,重量バランスが意外と良いように思えます。重量ありすぎではありますが。
燃費は今回は良い方だそうです。8.5km/L位がアベレージらしい。
地球とサイフに優しくないです・・・