コメント
マクラーレンF1は
(
ホラフキ
)
2007-07-06 10:48:21
ちがいますね
故ブルース・マクラーレンの悲願であったマクラーレンの名を冠したロードゴーイング・スーパースポーツ
を実現するために開発された車両で
レースではなく公道にこだわったくるまで
レース前提のF40と比較したら、セダンのような乗り心地というべきに仕上がっている
ちなみに
マクラーレンのルマン仕様は馬力は+70馬力アップされたが
全体的な性能では公道仕様よりデチューンされいて
特に空力は、ノーマルのほうがダウンフォースを発生する
コメントありがとうございます
(
じにー
)
2007-07-06 14:33:05
勉強不足でした m(_ _)m
早速調べる
http://ja.wikipedia.org/wiki/
マクラーレンF1
随所にレーシングカーの技術を取り入れてはいますが,あくまで「ロードゴーイングカー」として作られているのですね。
生産台数は,64台・・・ まずお目にかかれない
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
故ブルース・マクラーレンの悲願であったマクラーレンの名を冠したロードゴーイング・スーパースポーツ
を実現するために開発された車両で
レースではなく公道にこだわったくるまで
レース前提のF40と比較したら、セダンのような乗り心地というべきに仕上がっている
ちなみに
マクラーレンのルマン仕様は馬力は+70馬力アップされたが
全体的な性能では公道仕様よりデチューンされいて
特に空力は、ノーマルのほうがダウンフォースを発生する
早速調べる
http://ja.wikipedia.org/wiki/マクラーレンF1
随所にレーシングカーの技術を取り入れてはいますが,あくまで「ロードゴーイングカー」として作られているのですね。
生産台数は,64台・・・ まずお目にかかれない