トヨタ 隙のないマーケティング



仕事帰りにスーパーに寄る。
駐車場でBbに轢かれそうになった。駐車場なのにエラいスピードで走ってきた。

幸い避けられたので、大事には至っていない。

Bbについては、2006年1月14日2006年2月16日に記しているとおりなのだが、今回もやはり白いハンドルカバー。
コイツラは、アクセルはONかOFFしかない、つーか、それ以外は覚えられない。
困ったものだ。

ちなみに、コイツラがBbの次に買う車は何か?? 90%がBOXYを買うのだ!
それもエアロ付いた黒か白。ホイールは50か45に換える。もちろん白いハンドルカバーは忘れない。

更にだ、BOXYの次はと言うと、やはり90%がアルファード!
決して安い車ではないのだが、コイツラはカネの事は考えない、つーか、考えられない。

Bb → BOXY → アルファード
・・・いかにもコイツラ好みのラインナップだ。


!!! 全部ネッツトヨタのラインナップだ !!!

やるな、トヨタ。Bbを買わせてしまえば、後々必ず2台売れる。
10数年で1人あたり600万以上使わせることができる。

残念なことに、ヤンキー層は、現在の日本ではニッチな層ではないのだ。
特にイナカになればなるほど多い。バカにできないマーケットだ。

カネモチ層からヤンキー層まで、完璧に網羅しているトヨタ、恐るべし。

(文中の数字及び理論展開は、あくまで私の推計値及び推測です。実際とは異なる場合があります (^^;)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )