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メルカリ 八百万の神々を崇める日本人では?

2018-06-09 | Weblog
先週のメルカリ利用のフョッショントレンド
何やら狐につままれた気分?の続き。

中古品ネットマッチング検索ソフトを利用して利潤を上げるメルカリ。
メルカリには全く問題はありません。
又、メルカリを利用してフョッショントレンドを楽しむ女性にはお美事の一言。
ちょいと気になるのは「とてもお気に入り服」でも手放すの?ってだけ。
まあ、未練がましくさせる程の服もあるわけではないし・・・・・。
而して、狐につままれた気分になるのは
「見ず知らずの他人様がお召しになった服を平気で着用してしまう今時の女性感性」。
(服飾雑貨のバッグ・シューズ・アクセサリー等も含む)
当然、お洗濯・メンテナンス後に於いてもですよ。
この疑問を呈す、わたくしは決して潔癖症候群を患ってはおりませんから
心配ご無用です。
但し、お身内の遺品・お下がり等を除きます。
なぜって、ココが肝心要(かんじんかなめ)なのです。
凡そ、古来より日本文化には「もの」を「モノ」扱いする不細工さは存在致しません。
日本人には「自然万物に神が宿る」と云う「感性」が存在した筈です。
袖を通された服にはそのお方の「感性」も付与されているのです。
(試着のお袖通し服は未購入で「感性=心=気持ち」が移動していません。)
「『もの』を大事に」と云う発想はこれより生じているのです。
一神教の方々ならいざ知らず、
わたくし達は八百万の神々を崇める日本人なのですよ。
お古でも低コストで同じブランドの服を購入した「賢い消費者?」にスマホタップで
誰でも参加可能の世ではありまするが一度ご自分の胸に掌(たなごころ)でタップを
お願い申し上げ奉りますことよ。

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