先ずは、
「NYファッションウィークがファストファッションで激変」(AFP BB News)2016/2/18
「ランウェイに登場したファッションを、観客がその場で購入。」
こちらは既に日本ではリーズナブルで「かわいい」ファッションブランド群が
「東京ガールズコレクション(TOKYO GIRLS COLLECTION)」イベントで実践済み。
2016春夏ファッション版は先月、3/19に実施。
このイベントは2005年秋冬よりスタートしているから既に11年も経過。
但し、このイベントは既存のファッションショーを模した即売会。
しかも「2016/17年秋冬東京コレクション」の最終日に実施する日程。
しかしながら、このイベントとNYコレクションを同じ土俵にするのは無理が。
これは、ニューヨークコレクション自体が醸し出した問題。
次シーズンに対する提案ファッション(創造)とマーケティング戦略の葛藤問題。
創造ファッションへの破壊的行為と思われるのですが?
大変失礼ながら、ニューヨークコレクションには創造性を求めていないのも事実。
只、如何せん、時は流れてドンブラコ。
時の流れは過去に比して超特急な事も現実。
エンドユーザーに媚びるのか尖った姿勢でアピールするのか或いは・・・のか。
マーケティング風では「プロダクト・アウト」か「マーケット・イン」か或いは・・・か。
どうぞ、お気に召すまま・・・・・。
「NYファッションウィークがファストファッションで激変」(AFP BB News)2016/2/18
「ランウェイに登場したファッションを、観客がその場で購入。」
こちらは既に日本ではリーズナブルで「かわいい」ファッションブランド群が
「東京ガールズコレクション(TOKYO GIRLS COLLECTION)」イベントで実践済み。
2016春夏ファッション版は先月、3/19に実施。
このイベントは2005年秋冬よりスタートしているから既に11年も経過。
但し、このイベントは既存のファッションショーを模した即売会。
しかも「2016/17年秋冬東京コレクション」の最終日に実施する日程。
しかしながら、このイベントとNYコレクションを同じ土俵にするのは無理が。
これは、ニューヨークコレクション自体が醸し出した問題。
次シーズンに対する提案ファッション(創造)とマーケティング戦略の葛藤問題。
創造ファッションへの破壊的行為と思われるのですが?
大変失礼ながら、ニューヨークコレクションには創造性を求めていないのも事実。
只、如何せん、時は流れてドンブラコ。
時の流れは過去に比して超特急な事も現実。
エンドユーザーに媚びるのか尖った姿勢でアピールするのか或いは・・・のか。
マーケティング風では「プロダクト・アウト」か「マーケット・イン」か或いは・・・か。
どうぞ、お気に召すまま・・・・・。