![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/03/8cffb7b4f66acecd2e1f2a71cbee5d7c.jpg)
左ハンドル、外車に乗りたくて、暫く乗っていたベンツ「SLK230 コンプレッサー」
新車で約600万で購入していた親戚から、安く譲ってもらった。
メルセデス・ベンツ・SLKクラスは、ドイツの自動車メーカーであるダイムラーが
メルセデス・ベンツブランドで展開していたクーペカブリオレタイプのスポーツカーである。
電動式で格納式のオープンカーのクーペで、日本では1997年に「SLK230 コンプレッサー」と
「SLK230 AMG」の販売が始まった。
駆動方式はFR(フロントにエンジン搭載)、直列4気筒DOHCのエンジンを搭載、5速AT、排気量2.2L。
排気量の大きな車ほどスピードがでるので、このベンツは一踏みで凄いスピードが出ます。
ただ燃費が悪いです。参考でホンダのフィット13Gの排気量は約1.3L。
外車なので、ハイオク(無鉛プレミアムガソリン)。
最高出力・最大トルク193ps/28.6kg・m。最高出力は、クルマの速さを示す指標で、
単位には馬力やPSを使用します。トルクとは、クルマのタイヤを回すための力で加速に関係します。
スポーツカーは狭いので、左ハンドルで一人でドライブスルーすると、けっこう大変です。
また、右折時に左ハンドルに比べて視覚が少なくなります。
最近イタリア車のオーナーと話す機会があり聞いた話では、右ハンドルにしてもウィンカーなどの
位置が変わらないので混乱すると言っていた。車によるが外車に乗るのであれば左ハンドル選択が良さそう。
■YouTube
・メルセデスベンツSLK230コンプレッサー「エンスーの杜 近畿・関西」
・メルセデスベンツ SLK230 コンプレッサー AMG
・1998 Mercedes SLK 230 Silver
・Gran Turismo 6 - Nürburgring Nordschleife - Mercedes Benz SLK 230 Kompressor '98
・GT6脱STD車カタログ069メルセデス ベンツ・SLK 230 コンプレッサー '98PS3
新車で約600万で購入していた親戚から、安く譲ってもらった。
メルセデス・ベンツ・SLKクラスは、ドイツの自動車メーカーであるダイムラーが
メルセデス・ベンツブランドで展開していたクーペカブリオレタイプのスポーツカーである。
電動式で格納式のオープンカーのクーペで、日本では1997年に「SLK230 コンプレッサー」と
「SLK230 AMG」の販売が始まった。
駆動方式はFR(フロントにエンジン搭載)、直列4気筒DOHCのエンジンを搭載、5速AT、排気量2.2L。
排気量の大きな車ほどスピードがでるので、このベンツは一踏みで凄いスピードが出ます。
ただ燃費が悪いです。参考でホンダのフィット13Gの排気量は約1.3L。
外車なので、ハイオク(無鉛プレミアムガソリン)。
最高出力・最大トルク193ps/28.6kg・m。最高出力は、クルマの速さを示す指標で、
単位には馬力やPSを使用します。トルクとは、クルマのタイヤを回すための力で加速に関係します。
スポーツカーは狭いので、左ハンドルで一人でドライブスルーすると、けっこう大変です。
また、右折時に左ハンドルに比べて視覚が少なくなります。
最近イタリア車のオーナーと話す機会があり聞いた話では、右ハンドルにしてもウィンカーなどの
位置が変わらないので混乱すると言っていた。車によるが外車に乗るのであれば左ハンドル選択が良さそう。
■YouTube
・メルセデスベンツSLK230コンプレッサー「エンスーの杜 近畿・関西」
・メルセデスベンツ SLK230 コンプレッサー AMG
・1998 Mercedes SLK 230 Silver
・Gran Turismo 6 - Nürburgring Nordschleife - Mercedes Benz SLK 230 Kompressor '98
・GT6脱STD車カタログ069メルセデス ベンツ・SLK 230 コンプレッサー '98PS3