そろそろ気温も上がるし、このところ新潟だ静岡だ、と長距離を走りっぱなしだったので
オイル交換をしようと思ったんですが、オートバックスに電話して頼もうと思ったら
「多分ガスケットとか部品ないし、工具も合うのが有るか分かんない・・・(やりたくない)」
と断られちゃいました。
アストラはカローラみたいなもんだと思ってたのに、そんな特殊なクルマだったのか・・・
と、軽くガイシャのオーナー気分に浸りつつ、自分でやるにもジャッキとウマは実家だし、
正直作業すんの面倒くさいしどうしようかと考えたのですが、メンテナンスブックで
ディーラーを探してたら三ツ沢のヤナセに部品があるって事で行ってきました。
ヤナセってなんとなく緊張するんだよね。
ところが、道中アストラちゃんの具合が突然悪くなりました。
症状は低速で失火してるっつうか、カブってる様な感じなんでついでに見てもらいました。
プラグがカブったか、エアフィルターの目詰りだろうとナメてたら「イグニッションコイルが
死亡してますがどうしましょうか」と担当さん。
「どーします?」って聞かれても交換するしかないし、イグニッションコイルなんて一個
せいぜい4~5000円ぐらいだろうからいいや、と思って気軽に頼んだらアストラの野郎、
イグニッションコイルが4連装でやがるんですよ。
オイル交換と込みで45,000もかかってしまいました。
部品の仕様がオカシイ!なんかガイシャのオーナーっぽい!と、少し嬉しい俺でした。
あと、ヤナセさんって接客いいね。あとアストラに優しくしてくれた。
仲良くしておこう。
それにしても、単車の時はマニュアル見ながら何でも自分でやらないと気が済まないのに
アストラには何も手を出す気にならない自分が不思議です。
オイル交換をしようと思ったんですが、オートバックスに電話して頼もうと思ったら
「多分ガスケットとか部品ないし、工具も合うのが有るか分かんない・・・(やりたくない)」
と断られちゃいました。
アストラはカローラみたいなもんだと思ってたのに、そんな特殊なクルマだったのか・・・
と、軽くガイシャのオーナー気分に浸りつつ、自分でやるにもジャッキとウマは実家だし、
正直作業すんの面倒くさいしどうしようかと考えたのですが、メンテナンスブックで
ディーラーを探してたら三ツ沢のヤナセに部品があるって事で行ってきました。
ヤナセってなんとなく緊張するんだよね。
ところが、道中アストラちゃんの具合が突然悪くなりました。
症状は低速で失火してるっつうか、カブってる様な感じなんでついでに見てもらいました。
プラグがカブったか、エアフィルターの目詰りだろうとナメてたら「イグニッションコイルが
死亡してますがどうしましょうか」と担当さん。
「どーします?」って聞かれても交換するしかないし、イグニッションコイルなんて一個
せいぜい4~5000円ぐらいだろうからいいや、と思って気軽に頼んだらアストラの野郎、
イグニッションコイルが4連装でやがるんですよ。
オイル交換と込みで45,000もかかってしまいました。
部品の仕様がオカシイ!なんかガイシャのオーナーっぽい!と、少し嬉しい俺でした。
あと、ヤナセさんって接客いいね。あとアストラに優しくしてくれた。
仲良くしておこう。
それにしても、単車の時はマニュアル見ながら何でも自分でやらないと気が済まないのに
アストラには何も手を出す気にならない自分が不思議です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます