JR九州は、このほど長らく被災のため不通になったままの肥薩線・八代〜人吉〜吉松について、これまでの不採算を理由に、復旧には消極的だった態度を一変。何とか復旧をさせて、今後はこの区間を上下経営分離方式に移行させる方針を明らかにしました。
復旧までには鉄橋の更新なども抱えており、前途多難かな?
久々に明るいニュースですが、ある筋の見通しでは、少なくとも2032年頃までは掛かるとか。
私自身も、果たして元気で過ごしているのかどうかは分からず、複雑な気持ちですね。
取り急ぎ報告まで。
しかしながら、風光明媚な大畑ループ区間こそ、キハ85系的な車両が欲しかったなぁ。
【管理人からお礼】これまでリンク貼りの練習も兼ねて、多数の投稿をしてしまいましたが、LV288NさんやMさんも含めた皆様からの熱心な勧めもあり、どうにか出来るようになりました。
まだまだぎこちない面も多々ありますが、何卒ご容赦願います。