独立したらまず考えること

どこでどうしてなにからはじめる?

新しい事務所形態であるバーチャルオフィスとは

2023-12-19 04:10:05 | バーチャルオフィス

近頃、フリーランスやベンチャー、スタートアップ企業の間で流行っている「バーチャルオフィス」というものがあります。

バーチャルオフィスとはその名の通り仮想の事務所のことであり、事務所を持たない個人や企業が、事務所としての機能を利用するためにレンタルするオフィスのことを指します。
インターネットが普及した現代、クラウド上で完結する仕事は急激に増えてきました。
それに伴って、自宅で仕事をするスタイルが徐々に浸透してきて、バーチャルオフィスの需要も高まってきたのです。

バーチャルオフィスがどんなサービスを提供しているかというと、基本的には住所の貸し出しです。
物理的な事務所や店を構えることなく、住所だけを借りることができます。
住所を借りられれば、その住所を会社のホームページに記載できるようになりますし、宅配や郵便物の受け取りもバーチャルオフィスの住所宛で行えるようになります。
サービス次第では、バーチャルオフィスに届いた荷物の転送も可能です。

また、契約することで固定電話の番号をもらえたり、バーチャルオフィスの受付に電話を代行してもらえるサービスもあります。
そして、ときに顧客と会議が必要となった場合は、バーチャルオフィス内に設けられている会議室を借りることもでき、まるで本物の事務所のように利用可能です。

バーチャルオフィスは月額料金を支払うだけで利用可能で、そのほとんどが通常の物件を賃貸するよりも安い金額です。
設備費の初期投資を大幅に抑えられるため、これから本格始動していきたい会社や、事務所を持っておきたい個人にはおすすめの事務所です。

もし、バーチャルオフィスに興味がわいたのなら、利用する前にこちら(https://use-virtual-office.com/)で注意点や具体的なサービス内容を確認しておきましょう。