今回のエントリーは👉補修したライキリポリカボディのFM-Aと
㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます
ボディをアスチュートポリカに変更したVZです
コースレイアウトは今回もJCJCデフォルトです
👉前回最速タイムを出したFM-Aは一旦保留して今回はVZに重点を置きました
㊟リンクをクリックすると過去の記事が開きます
まず思い付いたのは
レーンチェンジ下りの右カーブでコースアウト防止用に取り付けたボールスタビ
本コース最大の難関レーンチェンジ下りです
こんな感じでボールスタビがコースに引っ掛かって飛び出さない?
写真はイメージです
このボールスタビの位置にローラーを取り付けてみました
19mmオールアルミボールベアリングです
結果はコースアウトの連続でぜんっぜんダメでした
このあと9mmのボールベアリングでも試しましたが同じでした
元に戻すのは芸がないのでフロントステーを替えて
ボールスタビをちょっと径の大きいスタビキャップに替えました
最速タイムは3.76秒
完走率は半分くらいです
FM-Aの最速タイムは3.82秒
FM-Aはほとんどコースアウトしません
セッティングは変えていないのに前回より10分の1秒以上遅いタイムですが
このくらいならコースかバッテリーコンディションの差でしょう
でも
伸び悩んでいるのは確かなので👉ローカル規則の見直しを考えているところです
㊟リンクをクリックすると前のブログの記事が開きます
今日も読んでくださりありがとうございました
最近の「趣味のこと嗜好のこと」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事