ハッピーな今日に~過去ログがすべて復活しましたのでブログは終了いたしません。
https://tktk1919.seesaa.net/article/498048752.html
フリジア帽と東方の三博士:モロク崇拝のイルミナティにやりたい放題させてはいけません。
達人さんのサイトより
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/54549ce86a4d54e08fc3d879a1366120
<転載開始>
http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/1078
関連記事:ソロモンの背信
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/874.html
神の超越性は個人の内面にあり
ミトラ神レリーフ、2-3世紀
ギリシアにとって異教のパリス王子がフリジア帽を被っているのだが、この異教はなにかと言えば、ミトラ教である。太陽神ミトラ神像もフリジア帽を被っている。
秦氏=ハタ氏=埴輪の帽子、とんがり帽子(ハット、Hat)をかぶった人物 ?
29 :日本@名無史さん:2006/09/06(水) 21:11:05 http://mimizun.com/log/2ch/history/1157465721/
秦一族はシルクロード沿いの、商社マンの様な気がするな古墳からは
ペルシャ、西域人みたいな風貌の人物埴輪が、全国から出るしヤマトは
以外と国際都市、国家かもな何が商品か分からんが、宗教にしても
シルクロード沿いで流行ってた太陽神ミトラ、ミトラス教が神道に
かなり影響してる。秦氏は間違いなく信者だなユダヤ系が色濃いが
弥勒教は佛教系、太陽神=天照=アマテラス=あミトラス 何だか匂う
言語でも、チャランポラン、ニクラシー、シオタラン意味は日本と一緒
前方後円墳の形何かしってる?
139 :日本@名無史さん:2006/09/13(水) 11:50:12
サカ族といえばトンガリ帽子
古墳の埴輪のなかに西域風のトンガリ帽子の人達、全国から出てくるね
かなり古くからトンガリ帽子の人達、日本列島に来てたんだろうね。
ヒッタイトの帽子は帝国滅亡後もギリシャ神話にも登場するフリギア の赤い 三角帽「フリジア帽 」となって残る。 ...http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/646
1980年代後半の日本で、 大勢の女性たちが国民党のレッテルを貼られて三角帽子をかぶって行進をしているのを 見た(?) ...... http://www.asahi-net.or.jp/~rg1h-smed/j-keijiban3.htm
とんがり帽子と言えばサカ族。 ... はじめて羌族の 石造家屋の屋上に上がったとき、四隅に盛られた三角錐の土の上に白い小石で さまざまな模様が描 かれているのを見て、感銘を受けた。それを見ていると魂が天に 上昇していく ...http://www.geocities.jp/taru638/page048.html
羌族の白信仰と八幡の白旗は関係あるような気がする。
【四隅に盛られた三角錐】と言うのも四隅突出墓と関係があるかもしれない。
群馬県綿貫観音山古墳出土の有名な埴輪群の内、左端の座る人物埴輪が被っているのも同じものではありませんか?http://blog.livedoor.jp/warabite/archives/51310071.html
ソグド人
駱駝に乗る西方人の像(中国唐代、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%B0%E3%83%89%E4%BA%BA
三角帽子http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/1013
トントはフィンランド語の綴りがtonttuなので、 ... トントの姿として描かれたものは様々ですが、共通点は赤い三角帽子に小さい体、という感じです。 ... ま、トント自体は不思議な三角帽子の小人、ということでフィンランドでは親しまれています。
http://ikeikedondon.com/ikedon_top_fin1-19.html
壁画が語るソグド人の活動
─古代内陸アジアの国際交易商人─
https://www.teikokushoin.co.jp/teacher/high/history_world/pdf/200810/1.pdf#search='三角 帽子 壁画 鳥'
ソグド人は前5世紀にはアケメネス朝ペルシアの支配下
横穴墓から出土するもので、老人が杖をもって舞踊する姿を陶器や石像にして収めてあるものなのですが、スキタイ系の帽子をかぶっていて、
http://www.asahi-net.or.jp/~RG1H-SMED/cyousen
三角帽子のはにわ | OKWave
私陀 鬼國 3角形の帽子http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2854
アナク3号古墳の壁画でも貴族の女性の髪の毛はかつらを使ってグルグル巻くようにして自分が尊い存在であることを見せ付けるためにも髪の毛を大きくしたのです。髪の毛の形は男の場合は髪を頭の上で結ぶ形が一般的で身分とは関係なく三角形の帽子を被っています。http://www.coara.or.jp/~mieko/koreahistory/koreahistory17.htm
三角帽子の衣装を着た人々が聖書を再現したリアルなお神輿(Paso:パソ)と一緒に街を練り歩きます。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8540/page124.html
セマナ・サンタとは、キリスト復活祭前の「聖なる一週間」のこと。
西洋の童話などに頻繁に登場する魔術 、呪術、妖術などを使う女性の、大抵のイメージは鉤鼻の老婆が黒い三角帽・黒マント姿 ... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3
三角帽のつながりは、 チベット から中央アジアに広く足跡を残し、 アイヌ人とよく似た 顔立ちをもったスキタイ(サカ)民族 ... http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/942
三角帽 ユダヤの礼装である三角帽
http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/942
三角帽をかぶり、ヘブライ語の聖書で議会の宣誓を行った。 イギリスにおけるユダヤ人・ロスチャイルド家の完全な勝利宣言である。 http://homepage3.nifty.com/57577-55716/main%20contents/%83%86%83_%83%84%90l%82%C6%82%CD%89%BD%82%
A9%93%C1%8FW.html
戦争はなぜ起きるのか: 生きていたフェニキア人
2009年1月8日 - 私は前回ギリシャのヘルメス神が、その古代フェニキア人であることを書いた。
古代フェニキア王国が、ユダヤ人を大いなる民に引き上げたのだ。
フェニキア王国は、国家として姿は消したが、実はキリスト教として生き残ってきたのだ。
中世以降、注釈者たちは、モレクをフェニキアの主神であるバアル・ハンモンと同一視 するようになった。http://amezor-iv.net/book/091114085912.html
モレクへの言及は新約聖書にも見られ、ユダヤ人にとって避けるべき異教の神とみな されたことがわかる。 中世以降、注釈者たちは、モレクをフェニキアの主神であるバアル ・ハンモンと同一視するようになった。これには古典古代の作家たちが伝えるバアル・ ... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%82%AF
モロク崇拝イルミナティ - 現実を味方につけよ
2010年7月3日 - 公共機関でもない、私営の中央銀行が国家に未来永劫に借金を押し付け、天文学的な 数字の利益を現金から、ノーリスクで .... モロクの名は、聖書ではモレクとも呼ばれるが 、超古代の「マリク神」が人為的に変容されたものと考えられている。http://blog.goo.ne.jp/hya94ki/e/522c20bdca295750c000b28dc8ea0d97
ソロモンは、聖書の神「ミルコム」のために、ミルコム神殿を建設した。ミルコム神のまたの名を「モロク」という。
モロク神は、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教の創造主YHWH(エホバ、ヤハウェ)とはまったく異質である。モロク神は人類がどうなろうと完全に無関心である。家族や地域、社会、自然環境や人々の絆や人情は、基本的に邪魔なものとみなされる。
モロク神にとっては、金融制度の需要は不滅でなければならないが、人々は消耗品に過ぎない。
ソロモンは、聖書の神「ミルコム」のために、ミルコム神殿を建設した。ミルコム神のまたの名を「モロク」という。
モロク神は、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教の創造主YHWH(エホバ、ヤハウェ)とはまったく異質である。モロク神は人類がどうなろうと完全に無関心である。家族や地域、社会、自然環境や人々の絆や人情は、基本的に邪魔なものとみなされる。
モロク神にとっては、金融制度の需要は不滅でなければならないが、人々は消耗品に過ぎない。
モロク神の大商人集団に米ドルを私物化させてしまうことを許せば、人々は中央銀行の支配に従属することになる。
最初の犠牲者は低い技能の労働者であり、その生活は、安い消費者価格の犠牲となる。
龍と蛇は等しく悪魔の象徴
http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/index/detail/comm_id/2921
鶚 咢咢 と は黄牛の虎模様の も の) と 記 さ れて い る 。 http://leo.aichi-u.ac.jp/~ goken/bulletin/pdfs/NO7/zheng.pdf#search='咢 解字' “敷舞” は蛇体の神のことで, 仏教では“釘遊” と“鑓敷” は妖怪変化とされていた。
「なぜ、ヤ一ウェを祀ったはずの、秦氏の創建した神社に龍が掲げられているのか?」と。なぜならば、聖書においては、龍と蛇は等しく悪魔の象徴であって、天地創造の神様を拝する礼拝所には相応しくないからです。http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1043
伊勢神宮の内宮の地下宮にイエス キリストの血染めの十字架が祀ら・れており、表はイエス キリストであるが、裏は蛇であると書いてありました。これには強いショックを受けました。なぜ蛇かといえば、蛇には無毒の蛇と有毒の蛇とがあって、エデンの園で人間を堕落させた蛇は毒蛇だから悪魔の象徴であるけれども、モ一セが青銅で作った蛇は火の蛇に噛まれた人を救った蛇だ・から、無毒の蛇であり、これこそイエス キリストの象徴であるというのです。その証拠に、後の世の人々はこの蛇を「ネフシュタン」と呼んで拝んだと聖書に書いてある(列王紀下18:4)というのです。著者たちは、聖書がこの「蛇礼拝」を是認していると解釈していますが、それは違います。《列王紀下18:3~4》を見てください。「ヒゼキヤはすべて先祖ダビデがおこなったように主の目にかなう事を行い、高き所を除き、石柱をこわし、アシラ像を切り倒し、モ一セの造った青銅のへびを打ち砕いた。イスラエルの人々はこの時までそのへびに向かって香をたいていたからである。人々はこれをネホシタンと呼んだ。」とあります。
関連URL..........聖書ものがたり・列王記
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/135.html
九州高千穂のホホデミ王朝と神武東征
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/845.html
(百済)長州~(秦氏)薩摩を前提にすると.....スサノオ(後の出雲族)は朝鮮半島経由で....スメラミコト(後の大和族)は海路経由で九州高千穂に上陸で整合性がとれる。
<転載終了>
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/54549ce86a4d54e08fc3d879a1366120
<転載開始>
https://blog.goo.ne.jp/0345525onodera/e/54549ce86a4d54e08fc3d879a1366120
フリジア帽 と 東方の三博士
フリジア帽
http://web.archive.org/web/20170502034322/http://angel.ap.teacup.com
/gamenotatsujin/884.html
「フリジア帽」
http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/1078
関連記事:ソロモンの背信
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/874.html
神の超越性は個人の内面にあり
http://megalodon.jp/2009-0318-0304-50/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/299.html
スメラミコトとサマリアの陛下
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/807.html
一対の狛犬とギルガメシュ王
http://bewithgods.com/hope/doc7/7-17.html
スメラミコトとサマリアの陛下
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/807.html
一対の狛犬とギルガメシュ王
http://bewithgods.com/hope/doc7/7-17.html
洪水伝説と三つの鳥居
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3034
モロク崇拝のイルミナティにやりたい放題させてはいけません。
ウガリット(地中海東岸、現在のシリア・アラブ共和国南西部の都市 ラス・シャムラにあった古代の都市国家)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3
%83%88%E8%AA%9E
ウガリット語とは、ウガリット(地中海東岸、現在のシリア・アラブ共和国南西部の都市ラス・シャムラにあった古代の都市国家)で使用されていた言語。
アフロ・アジア語族セム語派北西セム語に分類される言語。ウガリットの遺跡から出土した紀元前14世紀~紀元前13世紀頃の粘土板文書に見られる。現在は死語である。
主にウガリット文字と呼ばれるやや簡略化された楔形文字の一種で表記されるが、文書によってはメソポタミア楔形文字で表記されたものもある。
ノアの洪水伝説の原型であるシュメール・アッカドの『ギルガメシュ叙事詩』は、 アッシリア語版・古バビロニア語版・ヒッタイト語版・フルリ語版なども発見されている。 ..... 妹子が隋からの無事の帰還を感謝して、三宅八幡宮を創建したとされている背景に は、スサノオの子のウガの御魂(八坂神)を氏神として伏見稲荷大社に .... http://www.geocities.jp/roro2734/kouzuiden.html
烏・燕・鳩を象徴する民族
禹王の一族の契丹族は、後章で説明する『契丹古伝』を残している。さらに契丹族が遼国を建てて『遼史』を編纂して残しているが、契丹族の祖王のことを葛禹図可汗(遼史では葛烏兎可汗)と記していて、禹王=烏王であることがわかる。そして契丹はキタイと読み、イスラエル十部族をアッシリアから救出したスキタイ騎馬民族の末裔であることを匂わしている。また烏桓族・ウイグル族の末裔が平家となった。
関連記事:ギルガメシュ叙事詩から二ケア信条まで
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/19.html
INRI, (INaRI)が、日本全国に散らばる「稲荷神社」の語源となっているそうだ。『伏見稲荷大社について『日本書紀』では次のように書かれている.....
INRIとクロスペンダント その1
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/520.html
INRIとクロスペンダント その2
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/521.html
夏王朝は姜姓であり、殷王朝は子姓であり、周王朝は姫姓である。姜姓は炎帝の子孫で、姫姓は黄帝の子孫とされている。もともと姜氏と姫氏は婚姻関係を結ぶ親族関係の氏族であったが、周王朝の植民国家の杞は夏王朝の子孫、宋は殷王朝の子孫に建てさせているし、太公望呂尚も夏王朝の姜姓であり、イスラエル風の斉国を建てている。しかも周王朝の祖の母の姓が、夏王朝の姜姓であることは、周王朝もウトナピシュテム(禹王)の子孫にあたることを示している。
鳩を象徴する民族は八幡宮を氏神としていたヒッタイト騎馬民族の秦氏(秦帝国の部族)とその子孫の源氏や、大和漢直(阿知使主を祖とする)となった。
八幡宮が鳩を象徴し、賀茂大社が八咫烏を象徴したのは、ノアの洪水伝説を両社で示すためだった。
秦氏と小野氏の密約
小野妹子は遣隋使として隋に赴き、隋国では蘇因高の名を名乗った。小野氏は猿田彦とウズメの子孫の猿女の君の家系であり、京都の祇園社(八坂神社)を氏神とする氏族である。隋国から無事に帰った妹子は、京都の岩倉地区に三宅八幡宮を創建した。三宅八幡宮の建てられた地と、上賀茂大社と下鴨大社の建っている地を結ぶと、見事に測ったように正三角形になっている。
ウガの御魂(八坂神)
ヤサカとはヘブライ語で神への信仰、そしてヤマト(YA・UMATO)とは、神の民の 意味です。 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/hla.htm
ヘブライ語で「ヤ」というのは「神」という意味で、日本語で八重、八幡(やわた)、やおよろず、八坂など「や」が付く言葉で神社に関係しているものが多くあります。
なお、ヤサカとはヘブライ語で神への信仰、そしてヤマト(YA・UMATO)とは、神の民の意味です。
日本人は本当にユダヤからきたのかを解明すべく資料を集めていて、日本人とユダヤ人は血液型からみて全く無関係というデ-タも入手したのですが、その後すぐに、現在のユダヤ人には、アシュケナ-ジとスファラディと呼ばれる2つの種族があることを知ったのです。そして現在のユダヤ人の90%以上をしめるアシュケナ-ジ系ユダヤ人は、AD740年頃(日本の奈良時代)にイスラム教から改宗したカザ-ル王国(トルコの一部)の末裔だということなのです。
ですから、現在のユダヤ人のほとんどが、旧約聖書に登場するノア、アブラハム、ヤコブ、モ-セ達とは血のつながりがなく、したがって現在に日本にやってきただろうユダヤ人とも関係が全くないということなのです。それならスファラディといわれている本当の(むやみにそういうことを言うと反ユダヤのレッテルを貼られるそうです)のHLAを調べれば良いのですが、もうどうでもよくなってきました。夢は夢のままにしておくのが良いでしょう。
人類がアダムとイブ(イザナギ、イザナミでもいいです)から生まれたのなら、言えることは、ただ一つ。「人類は一家、皆兄弟」
管理人注:人類はエチオピアのたった一人の女性から生まれたことがミトコンドリアイブで科学的に立証されています
関連記事:アダムとイブの世界はエチオピアだった
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3034
モロク崇拝のイルミナティにやりたい放題させてはいけません。
ウガリット(地中海東岸、現在のシリア・アラブ共和国南西部の都市 ラス・シャムラにあった古代の都市国家)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3
%83%88%E8%AA%9E
ウガリット語とは、ウガリット(地中海東岸、現在のシリア・アラブ共和国南西部の都市ラス・シャムラにあった古代の都市国家)で使用されていた言語。
アフロ・アジア語族セム語派北西セム語に分類される言語。ウガリットの遺跡から出土した紀元前14世紀~紀元前13世紀頃の粘土板文書に見られる。現在は死語である。
主にウガリット文字と呼ばれるやや簡略化された楔形文字の一種で表記されるが、文書によってはメソポタミア楔形文字で表記されたものもある。
ノアの洪水伝説の原型であるシュメール・アッカドの『ギルガメシュ叙事詩』は、 アッシリア語版・古バビロニア語版・ヒッタイト語版・フルリ語版なども発見されている。 ..... 妹子が隋からの無事の帰還を感謝して、三宅八幡宮を創建したとされている背景に は、スサノオの子のウガの御魂(八坂神)を氏神として伏見稲荷大社に .... http://www.geocities.jp/roro2734/kouzuiden.html
烏・燕・鳩を象徴する民族
禹王の一族の契丹族は、後章で説明する『契丹古伝』を残している。さらに契丹族が遼国を建てて『遼史』を編纂して残しているが、契丹族の祖王のことを葛禹図可汗(遼史では葛烏兎可汗)と記していて、禹王=烏王であることがわかる。そして契丹はキタイと読み、イスラエル十部族をアッシリアから救出したスキタイ騎馬民族の末裔であることを匂わしている。また烏桓族・ウイグル族の末裔が平家となった。
関連記事:ギルガメシュ叙事詩から二ケア信条まで
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/19.html
INRI, (INaRI)が、日本全国に散らばる「稲荷神社」の語源となっているそうだ。『伏見稲荷大社について『日本書紀』では次のように書かれている.....
INRIとクロスペンダント その1
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/520.html
INRIとクロスペンダント その2
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/521.html
夏王朝は姜姓であり、殷王朝は子姓であり、周王朝は姫姓である。姜姓は炎帝の子孫で、姫姓は黄帝の子孫とされている。もともと姜氏と姫氏は婚姻関係を結ぶ親族関係の氏族であったが、周王朝の植民国家の杞は夏王朝の子孫、宋は殷王朝の子孫に建てさせているし、太公望呂尚も夏王朝の姜姓であり、イスラエル風の斉国を建てている。しかも周王朝の祖の母の姓が、夏王朝の姜姓であることは、周王朝もウトナピシュテム(禹王)の子孫にあたることを示している。
鳩を象徴する民族は八幡宮を氏神としていたヒッタイト騎馬民族の秦氏(秦帝国の部族)とその子孫の源氏や、大和漢直(阿知使主を祖とする)となった。
八幡宮が鳩を象徴し、賀茂大社が八咫烏を象徴したのは、ノアの洪水伝説を両社で示すためだった。
秦氏と小野氏の密約
小野妹子は遣隋使として隋に赴き、隋国では蘇因高の名を名乗った。小野氏は猿田彦とウズメの子孫の猿女の君の家系であり、京都の祇園社(八坂神社)を氏神とする氏族である。隋国から無事に帰った妹子は、京都の岩倉地区に三宅八幡宮を創建した。三宅八幡宮の建てられた地と、上賀茂大社と下鴨大社の建っている地を結ぶと、見事に測ったように正三角形になっている。
ウガの御魂(八坂神)
ヤサカとはヘブライ語で神への信仰、そしてヤマト(YA・UMATO)とは、神の民の 意味です。 http://www.sam.hi-ho.ne.jp/tootake/hla.htm
ヘブライ語で「ヤ」というのは「神」という意味で、日本語で八重、八幡(やわた)、やおよろず、八坂など「や」が付く言葉で神社に関係しているものが多くあります。
なお、ヤサカとはヘブライ語で神への信仰、そしてヤマト(YA・UMATO)とは、神の民の意味です。
日本人は本当にユダヤからきたのかを解明すべく資料を集めていて、日本人とユダヤ人は血液型からみて全く無関係というデ-タも入手したのですが、その後すぐに、現在のユダヤ人には、アシュケナ-ジとスファラディと呼ばれる2つの種族があることを知ったのです。そして現在のユダヤ人の90%以上をしめるアシュケナ-ジ系ユダヤ人は、AD740年頃(日本の奈良時代)にイスラム教から改宗したカザ-ル王国(トルコの一部)の末裔だということなのです。
ですから、現在のユダヤ人のほとんどが、旧約聖書に登場するノア、アブラハム、ヤコブ、モ-セ達とは血のつながりがなく、したがって現在に日本にやってきただろうユダヤ人とも関係が全くないということなのです。それならスファラディといわれている本当の(むやみにそういうことを言うと反ユダヤのレッテルを貼られるそうです)のHLAを調べれば良いのですが、もうどうでもよくなってきました。夢は夢のままにしておくのが良いでしょう。
人類がアダムとイブ(イザナギ、イザナミでもいいです)から生まれたのなら、言えることは、ただ一つ。「人類は一家、皆兄弟」
管理人注:人類はエチオピアのたった一人の女性から生まれたことがミトコンドリアイブで科学的に立証されています
関連記事:アダムとイブの世界はエチオピアだった
http://web.archive.org/web/20071229044148/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin
/372.html
管理人注;前1400年頃『バアルの物語』(T.H.ガスター/矢島文夫訳『世界最古の物語』より)
『神聖なバアルの声が響き、バアルの雷が鳴りわたるとき、大地はふるえ、山々はおののき、高地は揺れどよめく。彼の敵たちは山腹にすがり、また森かげに逃げはしり、東から西へ、あわてふためいて、彼の面前からのがれ去る。
これはシリアのウガリットから発見された粘土板に書かれた神話。バールはこのウガリット神話の主神で、雨の神だった。河の神の竜ヤムと主神の座を争い、これを倒して主神の座につくが、今度は死の神モトの策略により、死の国から戻れなくなり、死んでしまう。バールが死ぬと、今度は少年神アシュタルが主神の座についていたが、バールは妹アナトの働きで復活。アシュタルを押しのけて、再び主神の座についたというのが、大体の粗筋だ。死と復活の密儀である。』
ウガリットの宮殿の入口跡http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88
北緯35.602度 東経35.782度
建設時期 紀元前6000年
この遺跡から見つかった重要な文化には、独自の表音文字・ウガリット文字と、ユダヤ教の聖書へとつながるカナン神話の原型ともいえるウガリット神話集がある。
ウガリット一帯には、既に新石器時代には人間が居住していたとみられる。紀元前6000年頃には重要な場所であり、集落全体を壁で囲い、守りを固めていた。後にメソポタミアと文化的に交流が始まり、紀元前3千年紀後半からは西セム人の都市国家として繁栄、紀元前18世紀にはフルリ人もこれに加わった。
ウガリットがエジプトと接触した最古の証拠は、ウガリットからの出土品のうちの紅玉髄のビーズで、エジプト第12王朝のセンウセルト1世(紀元前1971年 - 紀元前1926年)からのものと判断された。
シリア方面からエジプトにヒクソスが侵入した時期(紀元前17世紀ごろ)には、ウガリットもこれに関係するとみられる民族の手に落ち、エジプト風の記念碑などは破壊された。
ウガリットは青銅器時代の末期、紀元前1200年ごろ、「海の民」の侵入によって破壊された。ウガリット遺跡のうち、街の破壊の跡が残る層からはヘラディック期(古代ギリシャの青銅器時代)後期IIIBの土器(Late Helladic IIIB)が発見されているが、ヘラディック期後期IIIC(ミケーネ文明)の土器は発見されていない。ウガリットの破壊の年代は、後期ヘラディック期の土器の年代推定にとって重要である。また破壊された時期の地層からはエジプト第19王朝のファラオ・メルエンプタハ(在位紀元前1212年 - 紀元前1202年)の銘のある剣が見つかっており、後期ヘラディック期IIICの開始年代はメルエンプタハの治世より後の紀元前1190年と推定されている。1986年に発見された楔形文字文書によればウガリットの破壊はメルエンプタハの死後であり、ウガリットの破壊は紀元前1202年から紀元前1190年の間(おそらく紀元前1195年)とみられている。ラムセス3世(紀元前1186年 ? 紀元前1155年)の治世の8年目にはすでにウガリットは破壊されていた。
地中海からメソポタミアに至る広い範囲の文明が、この時期に「海の民」によって破壊された。ヒッタイトの首都ハットゥシャの破壊がウガリットの破壊より前か後かも論争の的となっている。
現在のアルファベットの起源となるフェニキア文字(原カナン文字・原シナイ文字、さらにはエジプトのヒエログリフをもとにしている)が先に生まれたのか、ウガリット文字が先に生まれたのかについては議論がある。
バアル神とヤム・モート両神との闘争を描いた英雄神話、その他が知られている。
これらの文書の発見は聖書研究にも大きな意義のあるものである。これらの文書は、イスラエル各氏族のカナンへの入植に先立つ時代のカナン神話に関する詳細な記述を最初に明らかにしたもので、旧約聖書に見られるヘブライ語文学とは神聖なものに対する想像力や詩の形式などにおいて共通するものがある。ウガリット神話の詩は古代オリエントの知恵文学と共通する部分が多く、後のヘブライ語の詩に見られるような対句法、韻律などを含み、文学作品としての旧約聖書の新しい評価を導き出した。
レシェプ神の冠 レシェプ神 の冠・・・ミトラ帽
ウガリットから発掘されたバアル神の神像(ルーヴル美術館所蔵)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Baal
_Ugarit_Louvre_AO17330.jpg
バアル神
レシェプ神
稲妻や雷を表すもの。
(左図では件が雷として表されている)。 http://homepage1.nifty.com/mirumiru-b/o-03.html
フリジア帽(Phrygian cap)の起源は、名前のとおりフリギア(Phrygia)、つまり現在のトルコである古代アナトリアの内陸の王国に由来する。ギリシア神話のミダス王(Midas)がフリギア人だったと言われる。http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/08/post-fb91.html
/372.html
管理人注;前1400年頃『バアルの物語』(T.H.ガスター/矢島文夫訳『世界最古の物語』より)
『神聖なバアルの声が響き、バアルの雷が鳴りわたるとき、大地はふるえ、山々はおののき、高地は揺れどよめく。彼の敵たちは山腹にすがり、また森かげに逃げはしり、東から西へ、あわてふためいて、彼の面前からのがれ去る。
これはシリアのウガリットから発見された粘土板に書かれた神話。バールはこのウガリット神話の主神で、雨の神だった。河の神の竜ヤムと主神の座を争い、これを倒して主神の座につくが、今度は死の神モトの策略により、死の国から戻れなくなり、死んでしまう。バールが死ぬと、今度は少年神アシュタルが主神の座についていたが、バールは妹アナトの働きで復活。アシュタルを押しのけて、再び主神の座についたというのが、大体の粗筋だ。死と復活の密儀である。』
ウガリットの宮殿の入口跡http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88
北緯35.602度 東経35.782度
建設時期 紀元前6000年
この遺跡から見つかった重要な文化には、独自の表音文字・ウガリット文字と、ユダヤ教の聖書へとつながるカナン神話の原型ともいえるウガリット神話集がある。
ウガリット一帯には、既に新石器時代には人間が居住していたとみられる。紀元前6000年頃には重要な場所であり、集落全体を壁で囲い、守りを固めていた。後にメソポタミアと文化的に交流が始まり、紀元前3千年紀後半からは西セム人の都市国家として繁栄、紀元前18世紀にはフルリ人もこれに加わった。
ウガリットがエジプトと接触した最古の証拠は、ウガリットからの出土品のうちの紅玉髄のビーズで、エジプト第12王朝のセンウセルト1世(紀元前1971年 - 紀元前1926年)からのものと判断された。
シリア方面からエジプトにヒクソスが侵入した時期(紀元前17世紀ごろ)には、ウガリットもこれに関係するとみられる民族の手に落ち、エジプト風の記念碑などは破壊された。
ウガリットは青銅器時代の末期、紀元前1200年ごろ、「海の民」の侵入によって破壊された。ウガリット遺跡のうち、街の破壊の跡が残る層からはヘラディック期(古代ギリシャの青銅器時代)後期IIIBの土器(Late Helladic IIIB)が発見されているが、ヘラディック期後期IIIC(ミケーネ文明)の土器は発見されていない。ウガリットの破壊の年代は、後期ヘラディック期の土器の年代推定にとって重要である。また破壊された時期の地層からはエジプト第19王朝のファラオ・メルエンプタハ(在位紀元前1212年 - 紀元前1202年)の銘のある剣が見つかっており、後期ヘラディック期IIICの開始年代はメルエンプタハの治世より後の紀元前1190年と推定されている。1986年に発見された楔形文字文書によればウガリットの破壊はメルエンプタハの死後であり、ウガリットの破壊は紀元前1202年から紀元前1190年の間(おそらく紀元前1195年)とみられている。ラムセス3世(紀元前1186年 ? 紀元前1155年)の治世の8年目にはすでにウガリットは破壊されていた。
地中海からメソポタミアに至る広い範囲の文明が、この時期に「海の民」によって破壊された。ヒッタイトの首都ハットゥシャの破壊がウガリットの破壊より前か後かも論争の的となっている。
現在のアルファベットの起源となるフェニキア文字(原カナン文字・原シナイ文字、さらにはエジプトのヒエログリフをもとにしている)が先に生まれたのか、ウガリット文字が先に生まれたのかについては議論がある。
バアル神とヤム・モート両神との闘争を描いた英雄神話、その他が知られている。
これらの文書の発見は聖書研究にも大きな意義のあるものである。これらの文書は、イスラエル各氏族のカナンへの入植に先立つ時代のカナン神話に関する詳細な記述を最初に明らかにしたもので、旧約聖書に見られるヘブライ語文学とは神聖なものに対する想像力や詩の形式などにおいて共通するものがある。ウガリット神話の詩は古代オリエントの知恵文学と共通する部分が多く、後のヘブライ語の詩に見られるような対句法、韻律などを含み、文学作品としての旧約聖書の新しい評価を導き出した。
レシェプ神の冠 レシェプ神 の冠・・・ミトラ帽
ウガリットから発掘されたバアル神の神像(ルーヴル美術館所蔵)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Baal
_Ugarit_Louvre_AO17330.jpg
バアル神
レシェプ神
稲妻や雷を表すもの。
(左図では件が雷として表されている)。 http://homepage1.nifty.com/mirumiru-b/o-03.html
フリジア帽(Phrygian cap)の起源は、名前のとおりフリギア(Phrygia)、つまり現在のトルコである古代アナトリアの内陸の王国に由来する。ギリシア神話のミダス王(Midas)がフリギア人だったと言われる。http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2010/08/post-fb91.html
ミトラ教は古代ローマに入り、紀元前1世紀より5世紀にかけて興隆した。実際のところ、ローマ経由のキリスト教というのはミトラ教との習合であろう。
ミトラ神レリーフ、2-3世紀
ギリシアにとって異教のパリス王子がフリジア帽を被っているのだが、この異教はなにかと言えば、ミトラ教である。太陽神ミトラ神像もフリジア帽を被っている。
秦氏=ハタ氏=埴輪の帽子、とんがり帽子(ハット、Hat)をかぶった人物 ?
29 :日本@名無史さん:2006/09/06(水) 21:11:05 http://mimizun.com/log/2ch/history/1157465721/
秦一族はシルクロード沿いの、商社マンの様な気がするな古墳からは
ペルシャ、西域人みたいな風貌の人物埴輪が、全国から出るしヤマトは
以外と国際都市、国家かもな何が商品か分からんが、宗教にしても
シルクロード沿いで流行ってた太陽神ミトラ、ミトラス教が神道に
かなり影響してる。秦氏は間違いなく信者だなユダヤ系が色濃いが
弥勒教は佛教系、太陽神=天照=アマテラス=あミトラス 何だか匂う
言語でも、チャランポラン、ニクラシー、シオタラン意味は日本と一緒
前方後円墳の形何かしってる?
139 :日本@名無史さん:2006/09/13(水) 11:50:12
サカ族といえばトンガリ帽子
古墳の埴輪のなかに西域風のトンガリ帽子の人達、全国から出てくるね
かなり古くからトンガリ帽子の人達、日本列島に来てたんだろうね。
ヒッタイトの帽子は帝国滅亡後もギリシャ神話にも登場するフリギア の赤い 三角帽「フリジア帽 」となって残る。 ...http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/646
1980年代後半の日本で、 大勢の女性たちが国民党のレッテルを貼られて三角帽子をかぶって行進をしているのを 見た(?) ...... http://www.asahi-net.or.jp/~rg1h-smed/j-keijiban3.htm
とんがり帽子と言えばサカ族。 ... はじめて羌族の 石造家屋の屋上に上がったとき、四隅に盛られた三角錐の土の上に白い小石で さまざまな模様が描 かれているのを見て、感銘を受けた。それを見ていると魂が天に 上昇していく ...http://www.geocities.jp/taru638/page048.html
羌族の白信仰と八幡の白旗は関係あるような気がする。
【四隅に盛られた三角錐】と言うのも四隅突出墓と関係があるかもしれない。
群馬県綿貫観音山古墳出土の有名な埴輪群の内、左端の座る人物埴輪が被っているのも同じものではありませんか?http://blog.livedoor.jp/warabite/archives/51310071.html
ソグド人
駱駝に乗る西方人の像(中国唐代、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%B0%E3%83%89%E4%BA%BA
三角帽子http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/1013
トントはフィンランド語の綴りがtonttuなので、 ... トントの姿として描かれたものは様々ですが、共通点は赤い三角帽子に小さい体、という感じです。 ... ま、トント自体は不思議な三角帽子の小人、ということでフィンランドでは親しまれています。
http://ikeikedondon.com/ikedon_top_fin1-19.html
壁画が語るソグド人の活動
─古代内陸アジアの国際交易商人─
https://www.teikokushoin.co.jp/teacher/high/history_world/pdf/200810/1.pdf#search='三角 帽子 壁画 鳥'
ソグド人は前5世紀にはアケメネス朝ペルシアの支配下
横穴墓から出土するもので、老人が杖をもって舞踊する姿を陶器や石像にして収めてあるものなのですが、スキタイ系の帽子をかぶっていて、
http://www.asahi-net.or.jp/~RG1H-SMED/cyousen
三角帽子のはにわ | OKWave
私陀 鬼國 3角形の帽子http://8628.teacup.com/toraijin/bbs/2854
アナク3号古墳の壁画でも貴族の女性の髪の毛はかつらを使ってグルグル巻くようにして自分が尊い存在であることを見せ付けるためにも髪の毛を大きくしたのです。髪の毛の形は男の場合は髪を頭の上で結ぶ形が一般的で身分とは関係なく三角形の帽子を被っています。http://www.coara.or.jp/~mieko/koreahistory/koreahistory17.htm
三角帽子の衣装を着た人々が聖書を再現したリアルなお神輿(Paso:パソ)と一緒に街を練り歩きます。http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8540/page124.html
セマナ・サンタとは、キリスト復活祭前の「聖なる一週間」のこと。
西洋の童話などに頻繁に登場する魔術 、呪術、妖術などを使う女性の、大抵のイメージは鉤鼻の老婆が黒い三角帽・黒マント姿 ... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3
三角帽のつながりは、 チベット から中央アジアに広く足跡を残し、 アイヌ人とよく似た 顔立ちをもったスキタイ(サカ)民族 ... http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/942
三角帽 ユダヤの礼装である三角帽
http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/942
三角帽をかぶり、ヘブライ語の聖書で議会の宣誓を行った。 イギリスにおけるユダヤ人・ロスチャイルド家の完全な勝利宣言である。 http://homepage3.nifty.com/57577-55716/main%20contents/%83%86%83_%83%84%90l%82%C6%82%CD%89%BD%82%
A9%93%C1%8FW.html
戦争はなぜ起きるのか: 生きていたフェニキア人
2009年1月8日 - 私は前回ギリシャのヘルメス神が、その古代フェニキア人であることを書いた。
古代フェニキア王国が、ユダヤ人を大いなる民に引き上げたのだ。
フェニキア王国は、国家として姿は消したが、実はキリスト教として生き残ってきたのだ。
中世以降、注釈者たちは、モレクをフェニキアの主神であるバアル・ハンモンと同一視 するようになった。http://amezor-iv.net/book/091114085912.html
モレクへの言及は新約聖書にも見られ、ユダヤ人にとって避けるべき異教の神とみな されたことがわかる。 中世以降、注釈者たちは、モレクをフェニキアの主神であるバアル ・ハンモンと同一視するようになった。これには古典古代の作家たちが伝えるバアル・ ... http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%82%AF
モロク崇拝イルミナティ - 現実を味方につけよ
2010年7月3日 - 公共機関でもない、私営の中央銀行が国家に未来永劫に借金を押し付け、天文学的な 数字の利益を現金から、ノーリスクで .... モロクの名は、聖書ではモレクとも呼ばれるが 、超古代の「マリク神」が人為的に変容されたものと考えられている。http://blog.goo.ne.jp/hya94ki/e/522c20bdca295750c000b28dc8ea0d97
ソロモンは、聖書の神「ミルコム」のために、ミルコム神殿を建設した。ミルコム神のまたの名を「モロク」という。
モロク神は、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教の創造主YHWH(エホバ、ヤハウェ)とはまったく異質である。モロク神は人類がどうなろうと完全に無関心である。家族や地域、社会、自然環境や人々の絆や人情は、基本的に邪魔なものとみなされる。
モロク神にとっては、金融制度の需要は不滅でなければならないが、人々は消耗品に過ぎない。
ソロモンは、聖書の神「ミルコム」のために、ミルコム神殿を建設した。ミルコム神のまたの名を「モロク」という。
モロク神は、ユダヤ教やキリスト教、イスラム教の創造主YHWH(エホバ、ヤハウェ)とはまったく異質である。モロク神は人類がどうなろうと完全に無関心である。家族や地域、社会、自然環境や人々の絆や人情は、基本的に邪魔なものとみなされる。
モロク神にとっては、金融制度の需要は不滅でなければならないが、人々は消耗品に過ぎない。
モロク神の大商人集団に米ドルを私物化させてしまうことを許せば、人々は中央銀行の支配に従属することになる。
最初の犠牲者は低い技能の労働者であり、その生活は、安い消費者価格の犠牲となる。
龍と蛇は等しく悪魔の象徴
http://8906.teacup.com/toraijin/bbs/index/detail/comm_id/2921
鶚 咢咢 と は黄牛の虎模様の も の) と 記 さ れて い る 。 http://leo.aichi-u.ac.jp/~ goken/bulletin/pdfs/NO7/zheng.pdf#search='咢 解字' “敷舞” は蛇体の神のことで, 仏教では“釘遊” と“鑓敷” は妖怪変化とされていた。
「なぜ、ヤ一ウェを祀ったはずの、秦氏の創建した神社に龍が掲げられているのか?」と。なぜならば、聖書においては、龍と蛇は等しく悪魔の象徴であって、天地創造の神様を拝する礼拝所には相応しくないからです。http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/1043
伊勢神宮の内宮の地下宮にイエス キリストの血染めの十字架が祀ら・れており、表はイエス キリストであるが、裏は蛇であると書いてありました。これには強いショックを受けました。なぜ蛇かといえば、蛇には無毒の蛇と有毒の蛇とがあって、エデンの園で人間を堕落させた蛇は毒蛇だから悪魔の象徴であるけれども、モ一セが青銅で作った蛇は火の蛇に噛まれた人を救った蛇だ・から、無毒の蛇であり、これこそイエス キリストの象徴であるというのです。その証拠に、後の世の人々はこの蛇を「ネフシュタン」と呼んで拝んだと聖書に書いてある(列王紀下18:4)というのです。著者たちは、聖書がこの「蛇礼拝」を是認していると解釈していますが、それは違います。《列王紀下18:3~4》を見てください。「ヒゼキヤはすべて先祖ダビデがおこなったように主の目にかなう事を行い、高き所を除き、石柱をこわし、アシラ像を切り倒し、モ一セの造った青銅のへびを打ち砕いた。イスラエルの人々はこの時までそのへびに向かって香をたいていたからである。人々はこれをネホシタンと呼んだ。」とあります。
関連URL..........聖書ものがたり・列王記
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/135.html
九州高千穂のホホデミ王朝と神武東征
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/845.html
(百済)長州~(秦氏)薩摩を前提にすると.....スサノオ(後の出雲族)は朝鮮半島経由で....スメラミコト(後の大和族)は海路経由で九州高千穂に上陸で整合性がとれる。
記事追加:Legacy of Ashes時代の記事はすべて見る事ができます
西洋占星術の期限など~旧ゲームの達人
http://web.archive.org/web/20080112091944/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/
168.html
<転載終了>