金曜日。会社を休んだものの、どうするか悩んでいた。
西をどこで乗るか?
西もM阪まで行けば1日遊べそうで、実は1日乗れなかったり~
坂ノ下なら朝は行けるが、早く終わりそう。
菊プーなら13時位まで乗れるかも??
でも弱そう。
が、まずは車を走らせないことには始まらない。
MIKUを駅に送った後、板を3枚積んでGo~
気温はほどほど温かい。
途中、お昼を購入しようとして、お店の駐車場に車を止める。
が、ここで大失敗。
なんと、お財布を家に忘れてきた。
つまり、お昼は無し&水分もなし。
真夏なら地獄です。
かろうじて天気もメチャクチャ良くないし、午前で帰ればなんとかなる~。
などと思って、まずは、今ある、ペットボトルのお茶を半分は、帰りの運転で利用しようと
飲むのをセーブする。
最初にお菊さん河口に向かう。
良く吹いているが、誰もいない。
プール前も誰もいない。
なら、やっぱり河口かな?
河口で道具を出そうとしたが、いつも吹いていない駐車場にバンバン風が入って来る。
3.7m2オーバーか?
この日は確実に東に風が切り替わる時間がある。
とすると、川の側は不利かな~。などと考え、
M浜へ。
超久しぶりです。
海は良そう通り、3.7m2オーバーで吹いている。
が、必ず風は落ち、東に切り替わるので、4.0m2を用意した。
写真を見るとわかります?
いつも引かないダウンをMaxまで引いて、今を乗り切る計算。
ウェットはフルスーツを用意。
天気が良くなって、脱水症状になるのを防ぐためです。
お金がないって、こんなところにも影響が~。
セイルをもって海に行くと、ブローが抜け抜けに。
オーバーに感じない。
でも、アウトは吹いてそうなので、まずは、アウトまで向かってみるか~。
と思って出てみるが、これが、ビーチスタートから50mは吹いていたが、そこで
パタリと風が止む。
は~。
仕方なくジャイブして、インの波を乗るが、本当にヨロヨロ。
再度アウトを目指すが今後も、50m位沖で、板が沈む。
その状態で無理やりジャイブは沈への道。
沈した後は、波をかぶりながら、風を待つが、なかなか風が復活しない。
セイルアップしようか悩んだが、結局、ブロー一発で、ウォータースタート成功。
なんとか戻ってくることに成功。
ビーチに戻るとまだ、再度で砂が飛んでいる。
ダウンをユルユルにして、アウトもミニマムに。
すると一瞬バンバン走る。
波に向かって、大ジャンプ。
まだ、風が落ちる時間にはまだ、早い。
大丈夫って思ったが、今度は100m位いったところで、段々、風が弱くなる。
風車を見ると、自分の方に吹いている。
そう、東に切り替わる前のクロスオフ。
ブローラインはどんどん遠くなる。
最悪。
しかも痛恨の沈。
(ジャイブしようとしたわけでなく、立っていられなくなった)
なんか、危機的状況。
誰もいないビーチで流されまくるのか~。
東にふれるまで、何時間、海を漂流するの~。
今、泳げば、まだ、楽勝に帰れる位置なのに~。
どうすんの~。
むちゃくちゃ、危険な感じがするが、偶然にも西が復活。
ウォータースタートをして、立っていられるギリギリの角度で
ビーチを目指す。
最終的には、かなり下って、戻ってくることに成功。
この不安定な風には板デカ目がいい。
SuperNaturalを飛ばして、KODE103Lを用意する。
しかし、全然走らないので、すぐにビーチに戻る。
風は弱い北西。
もう、冷静に考えずに、ヤケ。
5.7m2を出して、走らないなら、あきらめようと心に決める。
(諦めて、東のS波に向かう予定)
このセットを出すのも久々。
あまりに久しぶりで、セイルが大きすぎて、扱いづらい。
4.0m2→5.7m2ってのも異例ですよね~。
最初はヨタヨタしていて、これは移動だな~って思っていたが、
何故か、風が復活。
プレーニングして波を追いかけられるし、上りも取れる。
波は腰胸の面ツル。
3発は振れます。
簡単で面白い波についつい、お昼を越えて、いつしか13時位に。
(いい時間はあっと言う間に通り過ぎる)
最後は、ひよひよの風に波に向かって無理やりリップ。
波のサイズはチチ下でしたが、巻かれる。
水深はヒザ腰なのですが、クリューが抜けない。
ちょっと~。
なんで~。
バタバタと力任せに抜け出そうとしたが抜けられない。
諦めて、セイルの下から抜け出し、波に押されるまま、道具を放置。
気が付くと、風がいっきに東に振れていました。
しかも、かなり強い。
クリューが水面から抜けない理由は、風に押されていたからなのですね~。
この風の強さだと、S波に移動しないでも乗れるかも~。
期待をして、道具をビーチにおいて、車に戻る。
午前の前半に使った道具はしっかり渇きそう。
車に戻っても昼食はないので、いつも車に載せている、夏みかんがあり、
これを昼飯替わりに。
これで、水分と合わせて補充。
5個位食べました。
その後、ビーチに行くと、風はプレーニングする位吹いていて、
波に向かうクロスオフの風で、これまたいい波~。
ワクワクして出ていったが、ポートで5.7m2って
半年ぶり位。
ジャイブテイクオフはもちろん、普通のジャイブも失敗するありさま。
スタボーよりポートタックの方が更に乗りづらい。
波のサイズも若干落ちて、腰。
しかもインガスは半端ない。
波を捕まえるために、かなり下ルのを覚悟して乗るが
これもいい修行。
結局16時過ぎまで乗って終了。
予想外に、1日遊べちゃいました。
(当初、移動は必須とおもっていただけに)
しかも移動予定のS波はうんちゃんの話では、「東、弩オンショア、波なし」ってことで
移動しなくて正解だったと思う。
帰りも金曜日のワリには、R1は空いていて、スイスイ、帰宅。
500mLのお茶を大事に利用し、無事生還。
夏みかんがなかったら、無理だったと思う。
お金は大事ですよ。
お忘れなく。
でもまずまずな一日?
(こんなの地獄でしかない?)
もっと言えば、金曜日ではなく、月曜日に休んだら、天国?
さてさて、そんなことを考えても仕方ありません。
明日は、しっかり仕事してま~す。
西をどこで乗るか?
西もM阪まで行けば1日遊べそうで、実は1日乗れなかったり~
坂ノ下なら朝は行けるが、早く終わりそう。
菊プーなら13時位まで乗れるかも??
でも弱そう。
が、まずは車を走らせないことには始まらない。
MIKUを駅に送った後、板を3枚積んでGo~
気温はほどほど温かい。
途中、お昼を購入しようとして、お店の駐車場に車を止める。
が、ここで大失敗。
なんと、お財布を家に忘れてきた。
つまり、お昼は無し&水分もなし。
真夏なら地獄です。
かろうじて天気もメチャクチャ良くないし、午前で帰ればなんとかなる~。
などと思って、まずは、今ある、ペットボトルのお茶を半分は、帰りの運転で利用しようと
飲むのをセーブする。
最初にお菊さん河口に向かう。
良く吹いているが、誰もいない。
プール前も誰もいない。
なら、やっぱり河口かな?
河口で道具を出そうとしたが、いつも吹いていない駐車場にバンバン風が入って来る。
3.7m2オーバーか?
この日は確実に東に風が切り替わる時間がある。
とすると、川の側は不利かな~。などと考え、
M浜へ。
超久しぶりです。
海は良そう通り、3.7m2オーバーで吹いている。
が、必ず風は落ち、東に切り替わるので、4.0m2を用意した。
写真を見るとわかります?
いつも引かないダウンをMaxまで引いて、今を乗り切る計算。
ウェットはフルスーツを用意。
天気が良くなって、脱水症状になるのを防ぐためです。
お金がないって、こんなところにも影響が~。
セイルをもって海に行くと、ブローが抜け抜けに。
オーバーに感じない。
でも、アウトは吹いてそうなので、まずは、アウトまで向かってみるか~。
と思って出てみるが、これが、ビーチスタートから50mは吹いていたが、そこで
パタリと風が止む。
は~。
仕方なくジャイブして、インの波を乗るが、本当にヨロヨロ。
再度アウトを目指すが今後も、50m位沖で、板が沈む。
その状態で無理やりジャイブは沈への道。
沈した後は、波をかぶりながら、風を待つが、なかなか風が復活しない。
セイルアップしようか悩んだが、結局、ブロー一発で、ウォータースタート成功。
なんとか戻ってくることに成功。
ビーチに戻るとまだ、再度で砂が飛んでいる。
ダウンをユルユルにして、アウトもミニマムに。
すると一瞬バンバン走る。
波に向かって、大ジャンプ。
まだ、風が落ちる時間にはまだ、早い。
大丈夫って思ったが、今度は100m位いったところで、段々、風が弱くなる。
風車を見ると、自分の方に吹いている。
そう、東に切り替わる前のクロスオフ。
ブローラインはどんどん遠くなる。
最悪。
しかも痛恨の沈。
(ジャイブしようとしたわけでなく、立っていられなくなった)
なんか、危機的状況。
誰もいないビーチで流されまくるのか~。
東にふれるまで、何時間、海を漂流するの~。
今、泳げば、まだ、楽勝に帰れる位置なのに~。
どうすんの~。
むちゃくちゃ、危険な感じがするが、偶然にも西が復活。
ウォータースタートをして、立っていられるギリギリの角度で
ビーチを目指す。
最終的には、かなり下って、戻ってくることに成功。
この不安定な風には板デカ目がいい。
SuperNaturalを飛ばして、KODE103Lを用意する。
しかし、全然走らないので、すぐにビーチに戻る。
風は弱い北西。
もう、冷静に考えずに、ヤケ。
5.7m2を出して、走らないなら、あきらめようと心に決める。
(諦めて、東のS波に向かう予定)
このセットを出すのも久々。
あまりに久しぶりで、セイルが大きすぎて、扱いづらい。
4.0m2→5.7m2ってのも異例ですよね~。
最初はヨタヨタしていて、これは移動だな~って思っていたが、
何故か、風が復活。
プレーニングして波を追いかけられるし、上りも取れる。
波は腰胸の面ツル。
3発は振れます。
簡単で面白い波についつい、お昼を越えて、いつしか13時位に。
(いい時間はあっと言う間に通り過ぎる)
最後は、ひよひよの風に波に向かって無理やりリップ。
波のサイズはチチ下でしたが、巻かれる。
水深はヒザ腰なのですが、クリューが抜けない。
ちょっと~。
なんで~。
バタバタと力任せに抜け出そうとしたが抜けられない。
諦めて、セイルの下から抜け出し、波に押されるまま、道具を放置。
気が付くと、風がいっきに東に振れていました。
しかも、かなり強い。
クリューが水面から抜けない理由は、風に押されていたからなのですね~。
この風の強さだと、S波に移動しないでも乗れるかも~。
期待をして、道具をビーチにおいて、車に戻る。
午前の前半に使った道具はしっかり渇きそう。
車に戻っても昼食はないので、いつも車に載せている、夏みかんがあり、
これを昼飯替わりに。
これで、水分と合わせて補充。
5個位食べました。
その後、ビーチに行くと、風はプレーニングする位吹いていて、
波に向かうクロスオフの風で、これまたいい波~。
ワクワクして出ていったが、ポートで5.7m2って
半年ぶり位。
ジャイブテイクオフはもちろん、普通のジャイブも失敗するありさま。
スタボーよりポートタックの方が更に乗りづらい。
波のサイズも若干落ちて、腰。
しかもインガスは半端ない。
波を捕まえるために、かなり下ルのを覚悟して乗るが
これもいい修行。
結局16時過ぎまで乗って終了。
予想外に、1日遊べちゃいました。
(当初、移動は必須とおもっていただけに)
しかも移動予定のS波はうんちゃんの話では、「東、弩オンショア、波なし」ってことで
移動しなくて正解だったと思う。
帰りも金曜日のワリには、R1は空いていて、スイスイ、帰宅。
500mLのお茶を大事に利用し、無事生還。
夏みかんがなかったら、無理だったと思う。
お金は大事ですよ。
お忘れなく。
でもまずまずな一日?
(こんなの地獄でしかない?)
もっと言えば、金曜日ではなく、月曜日に休んだら、天国?
さてさて、そんなことを考えても仕方ありません。
明日は、しっかり仕事してま~す。
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