この日はMIKUの部屋から出発。
前日の夜は楽勝、一番乗りのつもりでいたが、朝、起きてみたら
YOKOも起きてきて、一緒に朝食を食べたりして、出発が遅れる。
風向からS々木の1択。
ビーチに着くと、既に1艇出てました。
板は微風のpower 105
セイルは4.7m2をチョイス。
出てみると、前日土曜日の5.7m2の方が気持ち良く走る。
風速は日曜日の方があったが、セイルチョイスを間違えたって、すぐに感じた。
しかし、乗っていると以外と行けるので、このまま我慢。
上手い人達はこんな感じ。
偶然、アウトに出るとき、T阪さんのボトムターンをちらっと見る。
アプローチで既に割れそうなところに突っ込んでいた。
僕のアプローチがめちゃめちゃ緩いってことが分かった。
風が吹いているときは、波を待てるけど、吹いてないときはついつい、走る方に板を滑らせて
気が付くと、波のボトムに近いところまで、風と平行に走ってしまい、
急旋回ボトムターンになって失速していた。
ここを吹いてなくても、波を待って(板を少し減速させるか、波のピーク近くに横に移動させて)
波の力を上手にとらえて、ボトムターンに入らないと、ボトムからピークに上るスピードが
得られないってことなんだと思う。
アプローチをもっともっと研究しないと、微風では上手になれないって感じました。
僕の写真。
まだまでですね。いつもありがとうございます。
(今回は、TA5さんとO川さんより)
終了時にフィンを抜こうとしたら、ビスをナメてしまいました。
おかしいな~って思ったら、なんと
ドライバーの先が腐食して、欠けてました。
新しいドライバーを買ってこよう。
こちらはオマの風速。
こちらは空港の風速。
僕は12時位に終了したのですが、空港の風速は12時過ぎに上がっている。
オマの風速は12時から下がっている。
どちらがホント?
ちょっぴり早目に終わっちゃったかも?
って反省するが、楽しかったので良しとする。
もっとまずかったのは、セイルチョイス。
どうもポートはセイルが小さ目をチョイスしてしまう。
反省...
前日の夜は楽勝、一番乗りのつもりでいたが、朝、起きてみたら
YOKOも起きてきて、一緒に朝食を食べたりして、出発が遅れる。
風向からS々木の1択。
ビーチに着くと、既に1艇出てました。
板は微風のpower 105
セイルは4.7m2をチョイス。
出てみると、前日土曜日の5.7m2の方が気持ち良く走る。
風速は日曜日の方があったが、セイルチョイスを間違えたって、すぐに感じた。
しかし、乗っていると以外と行けるので、このまま我慢。
上手い人達はこんな感じ。
偶然、アウトに出るとき、T阪さんのボトムターンをちらっと見る。
アプローチで既に割れそうなところに突っ込んでいた。
僕のアプローチがめちゃめちゃ緩いってことが分かった。
風が吹いているときは、波を待てるけど、吹いてないときはついつい、走る方に板を滑らせて
気が付くと、波のボトムに近いところまで、風と平行に走ってしまい、
急旋回ボトムターンになって失速していた。
ここを吹いてなくても、波を待って(板を少し減速させるか、波のピーク近くに横に移動させて)
波の力を上手にとらえて、ボトムターンに入らないと、ボトムからピークに上るスピードが
得られないってことなんだと思う。
アプローチをもっともっと研究しないと、微風では上手になれないって感じました。
僕の写真。
まだまでですね。いつもありがとうございます。
(今回は、TA5さんとO川さんより)
終了時にフィンを抜こうとしたら、ビスをナメてしまいました。
おかしいな~って思ったら、なんと
ドライバーの先が腐食して、欠けてました。
新しいドライバーを買ってこよう。
こちらはオマの風速。
こちらは空港の風速。
僕は12時位に終了したのですが、空港の風速は12時過ぎに上がっている。
オマの風速は12時から下がっている。
どちらがホント?
ちょっぴり早目に終わっちゃったかも?
って反省するが、楽しかったので良しとする。
もっとまずかったのは、セイルチョイス。
どうもポートはセイルが小さ目をチョイスしてしまう。
反省...
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