3日は朝から12kmほどランニング
その後、畑でイチゴとスナック豆の収穫。
その後、キャンプの準備をするが、YOKOの調子が良くない。
風邪をひいた様子。
今年は寒い。本栖湖は標高900m。
ほぼ真冬の装うおい。
(毎年真冬みたいだが、今年は特別だと思う)
結局、昼過ぎに、YOKOは無理をさせず、MIKUも本栖湖に行かないと言うので、
急にキャンプへ行く気持ちが減っていった。
こうなると海に行くしかない。
高速道路に入る前に、A田さんにメールをしてみる。
しかし、音沙汰が無い可能性もあるので、他にも多くの人にメールをバラまく。
結局、清水の日本平PAで、現地情報の収集をする。
A田さんはS波で「吹いている、オマには行かない」と連絡があったが、
ようこさんよりB浜は4.0って連絡があった。
悩んだが、吉田IC付近で、風向きを確認すると、南西。
オマよりS波だと僕は判断した。
S波に着くとA田さんが5.7㎡を張っていたが、海を見ると
5.0オーバーで、「オーバーですよ~」って生意気にもアドバイス。
「張ったから面倒」ってA田さん。
僕も急いで、ボードを用意したが、海は段々、青くなっていた。
急激に風が落ちている。
A田さんも出艇前だったので、遠州に移動を提案し、了承された。
B浜を目指したが、既に15時近かったので、近くのお菊さんで
45°オンの風の中乗ることにした。
セイルは4.1㎡ チビ板。
A田さんは4.7㎡を張ったが、多分オーバー。
前半は苦労したと思う。
波はセットで頭。
結構マイルドな波。
オンではあるが、結構乗りやすい。
気持ちいい。
夕暮れに近づくごとに、段々、風は弱まった。
こうなるとチョイアンダーのセイルが乗りやすい。
楽しくて、結局夕暮れまで乗ったが、A田さんが帰ってこない。
少し、A田さんのライドを見ている。
風にかなり影響される感じ。
風で走る乗り方のようだ。(昔の僕もそうだった)
もっと波やうねりを利用すると、楽に乗れるのにと思いながら
A田さんが終わるのを待って、M栖湖移動する。
夕暮れまで乗ったので、19時になっていた。
途中、静岡IC前で4トンのトラックが横転していて、渋滞。
(急いでいるときに…)
強引な横入りで渋滞を数分の遅延で回避。
事故現場の前に凄い、蛇行したタイヤ痕が残っていて、ブレーキをかけながら
ハンドルを切ったことを物語る。
単独事故なのか、他の車を避けるために自爆したのか不明。
M栖湖に行く途中、お店で富士宮焼きそばを購入するため、
富士川SAで高速を降りて、富士宮で焼きそばやその他の具材を購入。
M栖湖には21時過ぎに到着。
約、2時間で買い物も済ませたってことでは効率的。
人で無しって責められることを覚悟していたが、みんな、やんわりと受け入れてくれた。
唯一、SHONEちゃんからは厳しい指摘。
みつさん、KIKUさんは既に、家族の元に帰っていて、「呼んで来い!!」ってSHONEちゃん。
厳しい。遅くなったので仕方ないが、どこにいるか分からないので、無視する。
他にえっちゃんと雅さんが来ていた。
雅さんは年の瀬以来だ。
一日の疲れが、吹っ飛ぶ瞬間だ。
この日も4.台の風と頭位の丁度いい、波で遊んだことを皆に報告した。
しかし、今年は本当に寒い。
焚き火のソバ以外は寒く、夜も粘れない。
24時前に消灯。
翌日に続く。
その後、畑でイチゴとスナック豆の収穫。
その後、キャンプの準備をするが、YOKOの調子が良くない。
風邪をひいた様子。
今年は寒い。本栖湖は標高900m。
ほぼ真冬の装うおい。
(毎年真冬みたいだが、今年は特別だと思う)
結局、昼過ぎに、YOKOは無理をさせず、MIKUも本栖湖に行かないと言うので、
急にキャンプへ行く気持ちが減っていった。
こうなると海に行くしかない。
高速道路に入る前に、A田さんにメールをしてみる。
しかし、音沙汰が無い可能性もあるので、他にも多くの人にメールをバラまく。
結局、清水の日本平PAで、現地情報の収集をする。
A田さんはS波で「吹いている、オマには行かない」と連絡があったが、
ようこさんよりB浜は4.0って連絡があった。
悩んだが、吉田IC付近で、風向きを確認すると、南西。
オマよりS波だと僕は判断した。
S波に着くとA田さんが5.7㎡を張っていたが、海を見ると
5.0オーバーで、「オーバーですよ~」って生意気にもアドバイス。
「張ったから面倒」ってA田さん。
僕も急いで、ボードを用意したが、海は段々、青くなっていた。
急激に風が落ちている。
A田さんも出艇前だったので、遠州に移動を提案し、了承された。
B浜を目指したが、既に15時近かったので、近くのお菊さんで
45°オンの風の中乗ることにした。
セイルは4.1㎡ チビ板。
A田さんは4.7㎡を張ったが、多分オーバー。
前半は苦労したと思う。
波はセットで頭。
結構マイルドな波。
オンではあるが、結構乗りやすい。
気持ちいい。
夕暮れに近づくごとに、段々、風は弱まった。
こうなるとチョイアンダーのセイルが乗りやすい。
楽しくて、結局夕暮れまで乗ったが、A田さんが帰ってこない。
少し、A田さんのライドを見ている。
風にかなり影響される感じ。
風で走る乗り方のようだ。(昔の僕もそうだった)
もっと波やうねりを利用すると、楽に乗れるのにと思いながら
A田さんが終わるのを待って、M栖湖移動する。
夕暮れまで乗ったので、19時になっていた。
途中、静岡IC前で4トンのトラックが横転していて、渋滞。
(急いでいるときに…)
強引な横入りで渋滞を数分の遅延で回避。
事故現場の前に凄い、蛇行したタイヤ痕が残っていて、ブレーキをかけながら
ハンドルを切ったことを物語る。
単独事故なのか、他の車を避けるために自爆したのか不明。
M栖湖に行く途中、お店で富士宮焼きそばを購入するため、
富士川SAで高速を降りて、富士宮で焼きそばやその他の具材を購入。
M栖湖には21時過ぎに到着。
約、2時間で買い物も済ませたってことでは効率的。
人で無しって責められることを覚悟していたが、みんな、やんわりと受け入れてくれた。
唯一、SHONEちゃんからは厳しい指摘。
みつさん、KIKUさんは既に、家族の元に帰っていて、「呼んで来い!!」ってSHONEちゃん。
厳しい。遅くなったので仕方ないが、どこにいるか分からないので、無視する。
他にえっちゃんと雅さんが来ていた。
雅さんは年の瀬以来だ。
一日の疲れが、吹っ飛ぶ瞬間だ。
この日も4.台の風と頭位の丁度いい、波で遊んだことを皆に報告した。
しかし、今年は本当に寒い。
焚き火のソバ以外は寒く、夜も粘れない。
24時前に消灯。
翌日に続く。
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