先日、「行っとくかぁ?」なんて書いたのが頭に残ってましてね。
今日も行ってきましたよw
本日の仕様はこんな感じでー
サドル下はパンク修理キット コラムの所にはカメラと小銭入れ あとの荷物はウエストポーチです。
ロードの700x23cタイヤと比べると、26x1.25は路面状況に気を遣わなくて良いのでその点は楽チンなんですがね、
気を遣わなさ過ぎてサ、常滑で1回、小野浦で1回パンク orz ・・・いずれも路肩で金属片踏んじゃいましたよ
重量があることと、フロントサスがお邪魔な以外は快適でした~♪
朝6時台後半に出発、イオン東浦/東浦役場 ~ 知多市梅が丘 ~ 新舞子駅で9時くらい
↑新舞子駅横のYショップ
常滑は週末にトライアスロンやるのね~ 知りませんで。
そういえば、、、ココ↓に来るまで全く忘れてました(ぉ
SONY創業者 記念館?
ビーチランドで10時くらい
丸は本館前、開店時間ちょうどw 11:00
もう既にこの辺りでかなりお疲れモードw 何も食べずに出発。。。
・・・師崎をいつもどおりに疲労困憊で通過
武豊辺りで枯葉マークのおじちゃんに撥ねられそうになり大声上げてみるw
知多半島西側でかなりの数の自転車乗りとすれ違う。 会釈するだけだがなんか嬉しいス
今回の目印、つか重要なテーマはコレ!↓
衣浦海底トンネルには、歩行者自転車用トンネルが在るって昨日になって知りましたがー
「んじゃまイッチョ見てみよう! 走ってみよう!」つことで。
車道より北側(名古屋側)に位置してる入り口への目印が↑の、多分展望台w
入り口はこっちの建物
入り口建物横から碧南方面。 自転車用トンネル自体は500mも無いみたいw
自転車を押しながら地下12階まで降ります。
↑写真は地下12階から11階方向。。。
向こう側まで480m
古さは感じるものの、手入れが行き届いている様子で綺麗です。 ゴミ無し 妙な落書きも無し♪
で、絶妙な間隔でスピーカが設置してあり、ラジオ(77.8MHz ZIP-FM)が流れておりましてのw
ひと気の無いトンネルで、意外なまでに良い音質で、
ジェイムスヘイブンスのハイテンション絶叫がこだまするとか(恐っ
自宅着は14時頃。 パンクが無ければもう1時間は速く帰れたかな。
総括:
○フラットバー&バーエンドバーだけでは手首への負担大きすぎ;; 痺れるわ痛いわで後半嫌になってもーた
これは体重が手首に乗ってしまうような乗車姿勢が悪いってーのもある。 要調整、かも。
○サドルが、サドルが、、、コンフォート系のかなりクッション厚め柔らかめなヤツですがー
着座位置はかなりラフに座ってもなんとなく収まるのだけど、これも後半「何処で座ってもジンジン痺れるぅ><」
○車体重量が、、、やっぱロードより重過ぎる
平均的に車速が3km/hほど遅くなります。 膝やふくらはぎへの負担も結構;;
フロントサスがしっかり動くためか、踏む力が逃げているような気がしなくもない。
現状の自転車と人間の仕様では距離80km辺りが限界みたい。 過ぎるとしんどいだけかも。
サドル換えて、フロントをリジットにして、最低でも5kg体重落として、筋力と持久力付ければさ、
もうチョコット余裕の在る走りが楽しめそうな気が致しまする(ぉぃぉぃ
午前中はかなりの曇りで涼しいくらいだったのに、午後ド晴天!? またしっかり日焼けしちゃいました><
右膝、裏の腱に痛みが出ています。 右手首に鈍痛。 左第4指、第5指に痺れが残る。
明日以降再び大筋肉痛大会かな。。。まぁ、それでも結構楽しかった♪
約120kmを走るだけなら6時間弱。 お気に入りの練習コースかもしれません。
今日も行ってきましたよw
本日の仕様はこんな感じでー
サドル下はパンク修理キット コラムの所にはカメラと小銭入れ あとの荷物はウエストポーチです。
ロードの700x23cタイヤと比べると、26x1.25は路面状況に気を遣わなくて良いのでその点は楽チンなんですがね、
気を遣わなさ過ぎてサ、常滑で1回、小野浦で1回パンク orz ・・・いずれも路肩で金属片踏んじゃいましたよ
重量があることと、フロントサスがお邪魔な以外は快適でした~♪
朝6時台後半に出発、イオン東浦/東浦役場 ~ 知多市梅が丘 ~ 新舞子駅で9時くらい
↑新舞子駅横のYショップ
常滑は週末にトライアスロンやるのね~ 知りませんで。
そういえば、、、ココ↓に来るまで全く忘れてました(ぉ
SONY創業者 記念館?
ビーチランドで10時くらい
丸は本館前、開店時間ちょうどw 11:00
もう既にこの辺りでかなりお疲れモードw 何も食べずに出発。。。
・・・師崎をいつもどおりに疲労困憊で通過
武豊辺りで枯葉マークのおじちゃんに撥ねられそうになり大声上げてみるw
知多半島西側でかなりの数の自転車乗りとすれ違う。 会釈するだけだがなんか嬉しいス
今回の目印、つか重要なテーマはコレ!↓
衣浦海底トンネルには、歩行者自転車用トンネルが在るって昨日になって知りましたがー
「んじゃまイッチョ見てみよう! 走ってみよう!」つことで。
車道より北側(名古屋側)に位置してる入り口への目印が↑の、多分展望台w
入り口はこっちの建物
入り口建物横から碧南方面。 自転車用トンネル自体は500mも無いみたいw
自転車を押しながら地下12階まで降ります。
↑写真は地下12階から11階方向。。。
向こう側まで480m
古さは感じるものの、手入れが行き届いている様子で綺麗です。 ゴミ無し 妙な落書きも無し♪
で、絶妙な間隔でスピーカが設置してあり、ラジオ(77.8MHz ZIP-FM)が流れておりましてのw
ひと気の無いトンネルで、意外なまでに良い音質で、
ジェイムスヘイブンスのハイテンション絶叫がこだまするとか(恐っ
自宅着は14時頃。 パンクが無ければもう1時間は速く帰れたかな。
総括:
○フラットバー&バーエンドバーだけでは手首への負担大きすぎ;; 痺れるわ痛いわで後半嫌になってもーた
これは体重が手首に乗ってしまうような乗車姿勢が悪いってーのもある。 要調整、かも。
○サドルが、サドルが、、、コンフォート系のかなりクッション厚め柔らかめなヤツですがー
着座位置はかなりラフに座ってもなんとなく収まるのだけど、これも後半「何処で座ってもジンジン痺れるぅ><」
○車体重量が、、、やっぱロードより重過ぎる
平均的に車速が3km/hほど遅くなります。 膝やふくらはぎへの負担も結構;;
フロントサスがしっかり動くためか、踏む力が逃げているような気がしなくもない。
現状の自転車と人間の仕様では距離80km辺りが限界みたい。 過ぎるとしんどいだけかも。
サドル換えて、フロントをリジットにして、最低でも5kg体重落として、筋力と持久力付ければさ、
もうチョコット余裕の在る走りが楽しめそうな気が致しまする(ぉぃぉぃ
午前中はかなりの曇りで涼しいくらいだったのに、午後ド晴天!? またしっかり日焼けしちゃいました><
右膝、裏の腱に痛みが出ています。 右手首に鈍痛。 左第4指、第5指に痺れが残る。
明日以降再び大筋肉痛大会かな。。。まぁ、それでも結構楽しかった♪
約120kmを走るだけなら6時間弱。 お気に入りの練習コースかもしれません。