
レガシィの2回目の車検でした。
2回目の車検は1回目から2年でやってきますが、すっかり忘れててディーラー担当者からの電話で初めて認識したくらい忘れてました。
前車の車検のときに、ディーラー以外で安く済ませたら相次ぐ故障で前車を手放した経緯があったので、この車ではディーラーにお願いしています。今回も。
しかし、法定費用+整備代の高さには、なんでこんなに費用がかかるのか、今回はとても考えさせられました。
というのも、韓国ではどうやらそういう決まりがないらしいので。
つまり定期的な車の整備は義務付けられていないらしい、ということ(また聞きなので真相ははっきりしません)。
なんか、車検費用は、道路を造るための口実で巻き上げられている感が否めないことこの上ありません。
2回目の車検は1回目から2年でやってきますが、すっかり忘れててディーラー担当者からの電話で初めて認識したくらい忘れてました。
前車の車検のときに、ディーラー以外で安く済ませたら相次ぐ故障で前車を手放した経緯があったので、この車ではディーラーにお願いしています。今回も。
しかし、法定費用+整備代の高さには、なんでこんなに費用がかかるのか、今回はとても考えさせられました。
というのも、韓国ではどうやらそういう決まりがないらしいので。
つまり定期的な車の整備は義務付けられていないらしい、ということ(また聞きなので真相ははっきりしません)。
なんか、車検費用は、道路を造るための口実で巻き上げられている感が否めないことこの上ありません。