e-commerce(電子商取引)のメールの返信の方法。
e-commerceのメールは、はっきり言って難しい。
e-commerceのメールがきちっと出来るようになったら一人前と評価されると思います。
相手の方が見えない分大変な作業です。
言葉遣いひとつで相手は二度と返信はこないです。
間違った事をすればネット上で書き込みをされる。
そうしますと信用はなくなります。
ではどのようにしたら良いかです。
私はいろいろ失敗の連続でした。
今でも失敗はあります。
基本は丁寧な言葉遣いをする。
何事もお客様優先にする。
メールがきたら丁寧に返信をする。
必ずお客様のメールでおわらないようにする。
こちらが返信をしておわる。
これが大切だと考えています。
どのようにしたら良いか、迷っているとき、
携帯電話で分からないことがあり、ドコモの相談室に電話をしました。
担当の方は、すべて「ありがとうございます」と受け答えをしてくれる。
こちらが分からないのに、聞くとまず、「ありがとうございます」言う。
いくらビジネスとは言えこれには驚きました。
私はこれまでいろんな事を学んできました。
質問をして「ありがとうございます」と言われたことは一度もありませんでした。
そのとき思いました。
メールも感謝の気持ちが「ありがとうございます」なんだなと思いました。
これからも失敗つづきだと思いますが努力していきたいと思います。
ユニフォームの制作はここをクリックしてください
http://www.bigsports-eshop.com/
サッカー フットサル ラクロス ハンドボール
ユニフォーム 制作のお店 有限会社ビッグスポーツ
南房総サッカー情報
(千葉県の南部の地域の選手情報などを掲載しています)
http://www.bigsports-eshop.com/magazine/
e-commerceのメールは、はっきり言って難しい。
e-commerceのメールがきちっと出来るようになったら一人前と評価されると思います。
相手の方が見えない分大変な作業です。
言葉遣いひとつで相手は二度と返信はこないです。
間違った事をすればネット上で書き込みをされる。
そうしますと信用はなくなります。
ではどのようにしたら良いかです。
私はいろいろ失敗の連続でした。
今でも失敗はあります。
基本は丁寧な言葉遣いをする。
何事もお客様優先にする。
メールがきたら丁寧に返信をする。
必ずお客様のメールでおわらないようにする。
こちらが返信をしておわる。
これが大切だと考えています。
どのようにしたら良いか、迷っているとき、
携帯電話で分からないことがあり、ドコモの相談室に電話をしました。
担当の方は、すべて「ありがとうございます」と受け答えをしてくれる。
こちらが分からないのに、聞くとまず、「ありがとうございます」言う。
いくらビジネスとは言えこれには驚きました。
私はこれまでいろんな事を学んできました。
質問をして「ありがとうございます」と言われたことは一度もありませんでした。
そのとき思いました。
メールも感謝の気持ちが「ありがとうございます」なんだなと思いました。
これからも失敗つづきだと思いますが努力していきたいと思います。
ユニフォームの制作はここをクリックしてください
http://www.bigsports-eshop.com/
サッカー フットサル ラクロス ハンドボール
ユニフォーム 制作のお店 有限会社ビッグスポーツ
南房総サッカー情報
(千葉県の南部の地域の選手情報などを掲載しています)
http://www.bigsports-eshop.com/magazine/