この記事を読んで、Microsoftアカウントとは何か、何をするのかを理解することができます。
Microsoftアカウントとは何ですか?
マイクロソフトアカウントとは、マイクロソフトから提供しているサービスを1つのアカウントで管理できるアカウントのことです。 Microsoft Officeを使用するには、Microsoftアカウントが不可欠です。 Microsoft OfficeをMicrosoftアカウントに関連付けることにより、インストール、ライセンス認証、再インストール、および2つ以上PCでOfficeをインストールできます。 また、Microsoftアカウントをお持ちの場合は、Office OnlineとOneDriveも使用できます。 以下に詳細を説明します。
Officeをインストールする
Office 2013以降、またはOffice 365では、DVDはインストール用に破棄されます。MicrosoftアカウントからOficeのインストーラーをダウンロードしてOfficeをインストールできます。 Officeをインストールするには、購入したOfficeプロダクトキーをMicrosoftアカウントに関連付ける必要があります。
ライセンス認証
OfficeプロダクトキーはMicrosoftアカウントに関連付けられているため、アカウントで自動的に認証されます。 マイクロソフトOfficeのインストール用のプロタクトキーがアカウントに関連付けられています。 このインストールのプロダクトキーは、初めてMicrosoftアカウントに関連付けられたプロダクトキーとは異なります。 また、プロダクトキーを管理するために必要なアカウントは1つだけです。
Officeを再インストールする
Microsoftアカウントを使用してOfficeを再インストールします。 プロダクトキーを再入力する必要はありません。 プロダクトキーが再入力された場合でも、「このプロダクトキーは既に使用されています。」
2台以上のPCにOfficeをインストールする
Office の永続ライセンスは2台のPCでインストールできます。Office 365のサブスクリプション版は複数のデバイスでインストールできます。そのOfficeを複数のデバイスでインストールするにはマイクロソフトアカウントからインストールします。
最後に
上記は、Microsoftアカウントの役割の簡単な説明です。 必ずMicrosoftアカウントを覚えておいてください。 また、Microsoftアカウントで無料のOffice OnlineとOneDrive 5GBを使用できます。 Office を入手するには、以下のリンクをクリックしてください。
合わせて読みたい!Officeに関する記事一覧
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます