アウトバックの12か月点検でディーラーへ
オイル・オイルフィルター交換、アイサイト診断、アイサイト禁止エリアチェックほか
フロントウィンドゥ傷・汚れチェックなど...
担当整備からオイルのグレードアップを提案され
点検パック以外の追い金は必要になったが
まぁ日替わり定食2回分くらいの金額だったので了解した^^
...で、珈琲を頂きつつ無下に時間を費やすのもなんなんで
展示してあったnewインプレッサを試乗させてもらった
2.0i-S EyeSight 最上位のスポーティモデル
ハンドル周りはアウトバックと似たり寄ったりといった感じ
ダッシュボード中央のマルチファンクションディスプレイが実に視認性良く
グラフィックが直感的に把握しやすかった
DOPのビルトインナビの質感も高し...
営業H氏に同乗してもらいセールストークを交えつつ15分程度の
テストドライブであったが、一番驚いたのが乗り心地の良さ♪
プラットフォームを刷新したようで、騒音や振動も少なく
正直唸ってしまった(笑)
225/40/18...
...って40(ヨンマル)でこの快適な乗り心地は反則ですよ^^;
次期アウトバックもこの次世代プラットフォーム(スバルグローバルプラットフォーム)が
採用になるのだろうか 愉しみだ♪
試乗記念?かどうかは定かではないがNewインプの「ぶつからないミニカー」を貰った
次はレヴォーグかフォレスターの試乗だな(笑)
オイル・オイルフィルター交換、アイサイト診断、アイサイト禁止エリアチェックほか
フロントウィンドゥ傷・汚れチェックなど...
担当整備からオイルのグレードアップを提案され
点検パック以外の追い金は必要になったが
まぁ日替わり定食2回分くらいの金額だったので了解した^^
...で、珈琲を頂きつつ無下に時間を費やすのもなんなんで
展示してあったnewインプレッサを試乗させてもらった
2.0i-S EyeSight 最上位のスポーティモデル
ハンドル周りはアウトバックと似たり寄ったりといった感じ
ダッシュボード中央のマルチファンクションディスプレイが実に視認性良く
グラフィックが直感的に把握しやすかった
DOPのビルトインナビの質感も高し...
営業H氏に同乗してもらいセールストークを交えつつ15分程度の
テストドライブであったが、一番驚いたのが乗り心地の良さ♪
プラットフォームを刷新したようで、騒音や振動も少なく
正直唸ってしまった(笑)
225/40/18...
...って40(ヨンマル)でこの快適な乗り心地は反則ですよ^^;
次期アウトバックもこの次世代プラットフォーム(スバルグローバルプラットフォーム)が
採用になるのだろうか 愉しみだ♪
試乗記念?かどうかは定かではないがNewインプの「ぶつからないミニカー」を貰った
次はレヴォーグかフォレスターの試乗だな(笑)
書かれているカタカナ文字、ほどんど分かりません(笑)
スバルってすごいなぁ
今のモデルの話をしたかったのになぜ4と書いたのか(^.^;
是非 木柄屋さんもスバリストに♪
運転が愉しいですよ^^
25年くらい前 中古のGolf2に乗ってました。
丸目4灯、セントラのアルミにタイヤは50で予想通りハードな乗り心地でした(笑)
しかもパワステ無しのべらぼうに重いステアリング^^;
でも結構気に入ってましたヨ。