美学の部屋

★素人の私が作った小説や日々感じた出来事を徒然に書いています。★ by Instructor

頑なな店

2012-06-09 14:53:19 | DayBook!
宅急便がウチに到着して、中身をチェック

何も包装されてないTT

通常、その広告を見て ネットで購入すれば
そういった類のものだと、普通の人間ならそれぐらいの事と、
わかると思うんだけどなあ・・

愕然としたのが、月曜日のこと

そして今日 包装してもらいたかったので
「贈り物」を西大○イオンへ

包装だけ頼むのは、ちょっと非礼にあたるとして
お買い物をした、ついでに「贈り物」も包装をお願いしたら

店員

「すいませんが・・そちらのものに関しては出来ません!」

なんでも理由は「店」のマークが入るとか・・

でも頑なに拒む

サービスカウンターでもそうであった!!

そういったちょっとした 頼みごとぐらい聞いてもいいと思わない?
年がら年中、四六時中、365日で
そういった頼みごとをする 客なんて滅多にいないと思うんだけど
黙って「はいはい」といった接客のほうが はるかに客にとっては
好印象だと思うけど・・お客さん相手にサービス業を営んでいるのなら
そういったサービスも必要だと思うけど・・

だからサティからイオンに店名が変わっちゃうんだ!

店名が変わったのはいいけど
中身の人間が同じなら一緒だけどね!!


因みに以前、「SEIYU」なら ちゃんとやってくれました

そういったちょっとしたことが
お店の反映に繋がるって思うんだけどなあ

それが客商売だと思うわ




最新の画像もっと見る