(記事より一部抜粋です。)
調査は、服飾業界などの団体がつくる「『いい夫婦の日』をすすめる会」が実施。9月中旬、20歳以上の既婚男女にインターネットで行い、1000人から回答を得た。
きっかけを尋ねた結果、全体では職場・取引先が33%を占めトップで、知人からの紹介(27%)が続いた。マッチングアプリは9%にとどまったが、20代では職場・取引先と並び24%で最多だった。マッチングアプリの割合は30代13%、40代5%、50代3%、60代以上1%で、年代が上がるにつれ低下した。
(感想)
こちらの団体が行っているアンケート結果を見てみましたが、
なかなか面白かったです。
9・ビールを飲みながらゆっくりと過ごしたいと思う時間がありますか?
なぜ?ビールに限定?
と思ったら、協賛企業にビールメーカーがありました、笑
プレゼント予算
服飾業界などの団体の「『いい夫婦の日』をすすめる会」
です。
1番ここが知りたいデータなのでしょうが、
プレゼントはしない
よ〜し、
もっと、もっと
「いい夫婦の日」の認知度上げて、
夫婦円満のためには
「プレゼントすることが大事だよ〜」
「ビールを飲みながらリラックスする時間が必要だよ〜」
キャンペーンだ!
となっていることでしょう・・・これが「お金儲けの思考」のパターンでしょうか。。。。
良し悪しを言いたいわけではなくて、
こういう常識は本当に「常識」と言えるのでしょうか?
という疑問をエイっと投げかけてもいいのかな、と。