インドの二輪車市場の主なメーカーとして挙げられるのが、Hero MotoCorp、Bajaj、TVSなどの地場ブランドに加え、日系のHMSI(ホンダ)、SMI(スズキ)、YAMAHA(ヤマハ発動機)となっている。現在、二輪車の需要全体の約8割が100ccから200ccのモーターサイクル型で、残りのほとんどは125cc以下のスクーター。モーターサイクル型の需要は20代若者層が牽引役となっており、欧州トレンドを積極的に取り入れる傾向も強く「高級志向」「ステップアップ志向」が広がり、多くの代替需要を生むとともに、スポーツバイクへの興味も高まっている。<参考記事>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000020-scn-ind
二輪需要が高まっているインド国内での販売ですが
YZF-R15
日本仕様ではほっとんどない150ccという排気量
以前の125ccもむっちゃかっこよかったけど
この150ccもなかなか、ヤマハらしい
日本には入ってこないのかな???
107,000インドルピーって、日本円でおいくら?
(はい、自分で調べます(;一_一))
YAMAHA メーカー発表HP↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2011/0907/yzf-r15.html
ぼそっ
久々のブログ更新ですが
ツイの方ではつぶやいています。
更新滞ってごめんちゃい(^_^;)
バイクの事なら
MOTOR HOUSE へ!
(モーターハウス)
byママ
毎日何かつぶやいてます。
最新の画像[もっと見る]
- ほっこりアシモ君 2年前
- あけました! 謹賀新年 7年前
- 明けましておめでとうさんです。 8年前
- リコール! 代金はだれが持つ? 8年前
- リコール! 代金はだれが持つ? 8年前
- ほっこりアシモ君 8年前
- 2015年真夏の思い出とともに2016 9年前
- 2015年真夏の思い出とともに2016 9年前
- 2015年真夏の思い出とともに2016 9年前
- 2015年真夏の思い出とともに2016 9年前