発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

2591.~ことは、解釈次第~

2591.~ことは、解釈次第~
「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 発達支援教室エレファースでは、療育の毎日のようすをエレファースブログでご紹介しています。
 それを広く皆さまと共有できますように、本ブログでは Elephasブログにワンポイントメッセージを加えさせていただいています。

 ・・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・
日々を大切に過ごすためのささやかな糧となればと思います。

  ~今日のElephasブログ:「ここから、ここから」(8月2日)
※Elephasブログは、都合によりましてしばらく本欄に全文をご紹介させていただきます。


おはようございます。八王子教室の荻野です。

高校3年生のS君。先日大学受験に向けた模試を受け、その結果を持ってきましたが、何か見せづらいようでした。
中々、結果が奮わなかったようで、第一志望の合格判定も努力圏となっていました。

なんだか、ちょうど3年前を思い出しました。3年前、今現在通っている都立のF高校の合格判定も最初は努力圏でした。
それから努力し見事F高校に入ることができたのです。

「高校受験の時もここから受かったじゃない、ここからここから」
と講師と生徒と一体となって、また頑張っていこうと誓いました。



>発達支援教室Elephas(エレファース)
http://www.zoukei-rythmique.jp




◇ワンポイント・メッセージ◇

S君、良い時期に模試を受けましたね。
8月となり、いよいよ受験勉強の本番。「努力圏」の判定を受け、いっそう気合が入りますね。

この8月を何となく過ごすか、それとも意識を高めて学力アップに集中するか、
この差は甚だ大きいものです。

講師の適切なサポートにより、この「努力圏」判定も良い起爆剤となり得ます。
ことは、解釈次第。3年前の逆転経験も、貴重です。

気持ちを高めて、この夏を最大限に活かしましょう。




>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験・進学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事