働いていると、いろんな立場に立たされませんか?
役職をいただくとか、担当者になるとかじゃなくて、
職場に問題が起きた時、あなたはどんな立場でいますか?
当事者だったり、問題を表ざたにする立場だったり、
傍観者になるとか・・・・。
私は、全部いやだな~
できたら、問題が起きる前に解決したい
そのためにどうしたらいいのかっていったら、
問題が起きそうな事や予測できることは
話し合える環境があれば、問題が起きるまえに解決できるのに
みんな、何故それをしないでいるのか不思議
結局、問題が起きてからだと解決の方法によっては
多くの人が傷つき、時に人生が変わってしまうのに・・・・。
問題予測って、事に対してするのじゃなく
そこにまつわる、係わりあっている人間を守るためにすること
のようにも私は思う・・・。
みんなが一生懸命に仕事しているからこそ、
みんな幸せになれる権利があるからこそ、
先手を打ったコミュニュケーションを大切にしたいもの
そうなりたいな~と思うこのごろです。
役職をいただくとか、担当者になるとかじゃなくて、
職場に問題が起きた時、あなたはどんな立場でいますか?
当事者だったり、問題を表ざたにする立場だったり、
傍観者になるとか・・・・。
私は、全部いやだな~
できたら、問題が起きる前に解決したい
そのためにどうしたらいいのかっていったら、
問題が起きそうな事や予測できることは
話し合える環境があれば、問題が起きるまえに解決できるのに
みんな、何故それをしないでいるのか不思議
結局、問題が起きてからだと解決の方法によっては
多くの人が傷つき、時に人生が変わってしまうのに・・・・。
問題予測って、事に対してするのじゃなく
そこにまつわる、係わりあっている人間を守るためにすること
のようにも私は思う・・・。
みんなが一生懸命に仕事しているからこそ、
みんな幸せになれる権利があるからこそ、
先手を打ったコミュニュケーションを大切にしたいもの
そうなりたいな~と思うこのごろです。