あれこれ雑感。
若手のお客様対応の言葉遣いが気持ち悪い。
ビジネス敬語でおかしい言葉が聞こえてきて、地味にイライラする。
誤:えぇ → 正:はい
誤:そうですね →正:さようでございます
誤:お時間大丈夫ですか。→ 正:お時間いただいてもよろしいでしょうか。
誤:大丈夫です。→ 正:差し支えございません。
等など。若手の言葉遣いがフランク過ぎてイライラする。
そもそも「大丈夫です」て受け答えはNGじゃないのか?
何故、言葉遣いのチェック担当が修正しないのか、理解に苦しむ。
それを気にせずスルーすることができる、寛容さが必要なんだろうか?
まだまだ自分も了見が狭いのか?
ただの愚痴でした。
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