携帯電話を新調してきた。
前の携帯電話は、真っ黒くて薄型のシャープの802だったけど、あれは、デザインは凄く気に入っていたし、機能も良かったんだけど…いかんせん画素数が低くて、写真が粗くって不便さを感じることが多々あった。それに、防水ではなかったのに、私はこの携帯を4回もトイレに落としている。その度に、分解してドライヤーを掛けて一週間天日干しは、苦い思いでだ。
黒い携帯の前は、白い携帯で、それが厚みがあって、すっごい邪魔だから、今度買う時は絶対薄型!薄型がいいのっ!って言って黒にしたんだけど、そうしたら今度は、鞄の中で失える失える。どこいったか、ちっともわからん。だから、今回は黒はやめて、それなりに見つけやすい色で、普通くらいの厚みで、画素数が高いのにしようと思っていた。
今回、新しくした携帯は、操作が変わると困るのでシャープの0025Hのティールグリーンにした。
ティールグリーンは、青みがかった緑で、私が想定していたイメージキャプションのピーコックグリーンと似ていたので、凄く気に入った。
ソフトバンクの店頭買いに行くと、男性店員さんが応対してくれた。私は、あらかじめネット上で商品を下調べしておいたので、ろくにカタログみないで、これがいいんですけどっていった。そしたら、今店頭に在庫がないので、他店から取り寄せでよろしいですか?ときかれたので、大丈夫ですと答えると、今から4時間後の3時に取りにきてくれと言われた。
商品は決まっていたから、後は、プランだけだったので、不安に思っている事をザッと質問したら、丁寧に答えてくれて、仕事熱心な人だと思った。私が不安を感じていたのは、以前携帯に入っているメールを新しい携帯電話には移動させられないか?ということだったが、現在のミニSDカードのギガ数を上げれば大丈夫と言って移し方とSDが安く買える店を教えてくれた。…親切…こんな親切な店員さん初めてだなぁと思った。ソフトバンクって良い会社なんだなぁってこの時実感した。本当、ボーダフォン時代から、お世話になっていてよかった。安心出来る。
そういえば、私の携帯のアドレス未だに末尾ボーダフォンのままなんだけど、そろそろ希少価値が出始めているんではないかと思って変えてないの。…というのは嘘で、実は私、アドレスの変え方解んないの(笑)
三時くらいになったら、電話をくださったから、すぐに取りに行った。
商品組み立ててくれて、ちょっと説明の付け足ししてくれて、最後に、SDのメール移し出来ました、ありがとうっていったら、笑ってた。それから、店員さん風邪ひいてたみたいだったから、大丈夫ですか?ってきいた。大丈夫っていうわりには、凄い咳で…心配になった。
店から出て、車に乗ろうとしたら、後ろから、店員さんが声を掛けてきて…。
「伝え忘れちゃったんですけど、前の携帯、チップを入れればまたそのまま使えますから。」って言ったの。
私、色々びっくりして、とにかく、お礼いわなくちゃと思ってお礼を言った。…もっと、気の利いたこといえなかったことに、後から少し悔やまれた。
今日、すっごく寒くて風も吹きすさんでて、雪が降りそうな天候だったのに、上着も着ないで来てくれたみたいだった。風邪ひいてるだろうに…本当に、やさしくて親切ないい人だと思った。
今日は、いい日だな。ふわふわする。ふわふわするんだ。
前の携帯電話は、真っ黒くて薄型のシャープの802だったけど、あれは、デザインは凄く気に入っていたし、機能も良かったんだけど…いかんせん画素数が低くて、写真が粗くって不便さを感じることが多々あった。それに、防水ではなかったのに、私はこの携帯を4回もトイレに落としている。その度に、分解してドライヤーを掛けて一週間天日干しは、苦い思いでだ。
黒い携帯の前は、白い携帯で、それが厚みがあって、すっごい邪魔だから、今度買う時は絶対薄型!薄型がいいのっ!って言って黒にしたんだけど、そうしたら今度は、鞄の中で失える失える。どこいったか、ちっともわからん。だから、今回は黒はやめて、それなりに見つけやすい色で、普通くらいの厚みで、画素数が高いのにしようと思っていた。
今回、新しくした携帯は、操作が変わると困るのでシャープの0025Hのティールグリーンにした。
ティールグリーンは、青みがかった緑で、私が想定していたイメージキャプションのピーコックグリーンと似ていたので、凄く気に入った。
ソフトバンクの店頭買いに行くと、男性店員さんが応対してくれた。私は、あらかじめネット上で商品を下調べしておいたので、ろくにカタログみないで、これがいいんですけどっていった。そしたら、今店頭に在庫がないので、他店から取り寄せでよろしいですか?ときかれたので、大丈夫ですと答えると、今から4時間後の3時に取りにきてくれと言われた。
商品は決まっていたから、後は、プランだけだったので、不安に思っている事をザッと質問したら、丁寧に答えてくれて、仕事熱心な人だと思った。私が不安を感じていたのは、以前携帯に入っているメールを新しい携帯電話には移動させられないか?ということだったが、現在のミニSDカードのギガ数を上げれば大丈夫と言って移し方とSDが安く買える店を教えてくれた。…親切…こんな親切な店員さん初めてだなぁと思った。ソフトバンクって良い会社なんだなぁってこの時実感した。本当、ボーダフォン時代から、お世話になっていてよかった。安心出来る。
そういえば、私の携帯のアドレス未だに末尾ボーダフォンのままなんだけど、そろそろ希少価値が出始めているんではないかと思って変えてないの。…というのは嘘で、実は私、アドレスの変え方解んないの(笑)
三時くらいになったら、電話をくださったから、すぐに取りに行った。
商品組み立ててくれて、ちょっと説明の付け足ししてくれて、最後に、SDのメール移し出来ました、ありがとうっていったら、笑ってた。それから、店員さん風邪ひいてたみたいだったから、大丈夫ですか?ってきいた。大丈夫っていうわりには、凄い咳で…心配になった。
店から出て、車に乗ろうとしたら、後ろから、店員さんが声を掛けてきて…。
「伝え忘れちゃったんですけど、前の携帯、チップを入れればまたそのまま使えますから。」って言ったの。
私、色々びっくりして、とにかく、お礼いわなくちゃと思ってお礼を言った。…もっと、気の利いたこといえなかったことに、後から少し悔やまれた。
今日、すっごく寒くて風も吹きすさんでて、雪が降りそうな天候だったのに、上着も着ないで来てくれたみたいだった。風邪ひいてるだろうに…本当に、やさしくて親切ないい人だと思った。
今日は、いい日だな。ふわふわする。ふわふわするんだ。