goo blog サービス終了のお知らせ 

今日のADVANCE

私事ですが・・

タイトル通り、私事ですが、、、私のNSXに6速M/Tを奮発しちゃいました!(アッこれも11月10日頃の話です・・・)






6M/T搭載の理由①
FSWを走る際に、どうしても5M/Tだとギヤ比が合わない!
例えば100R、3速じゃぁ吹けきってしまうし4速では少々もっさり感が強すぎろ。例えばダンロップコーナーを立ち上がってからの最終セッション、2速じゃ吹けきっちゃうし3速ではかったるい・・・こいつを改善しうる内容であると判断したから。。

6M/T搭載の理由②
一緒にFSWを走ってる仲間たちのクルマを冷静に眺めてみると・・・
S南さんのBNR32・ホリンジャー・シーケンシャル6速。
YMOさんのBNR34・シーケンシャル6速。
TーPのBCNR33・先々月BNR34用の6速に換装。
A沼さんのFD・筑波でのM/Tブローを期に、HKSシーケンシャル6速を搭載。。。
KWBさんのNSX・タイプS、当然純正で6速!
ちょっとぉ、周り中み~んな6速じゃんかよう!!こんな状況、負けず嫌いの私が我慢できるはずないじゃん・爆笑。。案外チューニングの原点てのは、この辺だったりしませんか?・笑。
でも結果、完成翌日のNUTEC走行会で1分57秒台が出ていますので、負けず嫌い云々だけではなく、極めて効力の高いチューニングなんだなぁと改めて思いました。来年は56秒台に入れたいなぁ!!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事