好きなアイスクリームは何ですか? 2016-06-15 16:52:27 | お題 好きなアイスクリームは、 ハーゲンダッツのクッキー&クリーム パピコのコーヒー ヨーロピアンシュガーコーン 大人になってから他のアイスは甘すぎるように感じてしまいます。 体が冷えないようにあまり食べませんが、 買うとしたらこのあたりかな。
日々やっていること 2016-06-15 16:41:14 | ねがいごと 願いが叶うように、 そして自分の思い通りになる人生のために、 日々やっていることをご紹介いたします。 まず先月末から始めたことは、 ノートに3つの願いごとを3回ずつ書き、 最後にありがとうございました、 と書くというもの。 とある本に書いてあった方法です。 書いている願い事は、 元気な赤ちゃんを出産する 年内借金返済 2018年までに年収1000万円 最後は飛び抜けて、夢は大きく!(笑) 毎晩書かなければいけないのだが、 時々抜けてしまっている。 言い訳させていただくと、 子育てしているとどうしても子供のペースに合わせて生活をしなければならないので、 難しい時もあります。。。 そんなこと言っちゃいけませんね。 気合いが足りん!! 毎日書くこととか、 そういうことも大事だと思います。 でも書いていて思ったのが、 やはり自分がどうしていきたいのかを 毎日書くことによって認識しますね。 それがいいことなのかなって思いました。
人のふり見て 2016-06-15 05:56:10 | 日記 お客様の要望はしっかり聞いて、 解決してから新たな営業のご案内をした方がいいのだなと実感した出来事がありました。 自分も気をつけよう。 人のふり見て我がふり直せです。 先日とあるものの設定を変更したかったので、 電話で変更するのかなと思い、 お客様センターのようなところに電話をかけた。 問い合わせと一言で言っても窓口がいくつもあるパターンがある。 最初に、〇〇したいけどこちらでよいのか確認。 大丈夫そうなので続いて本人確認。 そして要件。 すると、 オペレーター:〇〇のホームページの△△に入って頂いて〜… あぁ、自分でやるのね。 以前は電話だったような?? まぁいっか。 しかも説明早! ちょっと待って!今パソコン開いてるから見てみよう。 私:〇〇の…えーっと…どこですか? オペレーター:〇〇の△△です。 うん? ザックリみたけど見つからないぞ? 私:えーっと…△△ですよねぇ…?? オペレーター:それか◆◆番に電話して頂く方法もあります。 私:(そっちの方がラクじゃん。 見つからないし。) …わかりました。やってみます。 そして電話を切ろうと思ったら、 オペレーター:お客様、先ほど弊社のサービスを□□でお使いとのことですが… 私:?? あ、はい。 本人確認の時に確認したことを言ってきました。 オペレーター:弊社はい今□□でお使いのお客様へのサービスに力を入れておりまして、……… 私:… あぁご案内ね。 テキトーに聞いていたのですが、 段々イライラしてきました。 なぜかというと、私が解決したい事が終わってないから。 聞きたいことはさらっと言って、 営業の話はしっかりしてくる。 思わず、 「あのさ、私あなたの広告を聞くために電話してるんじゃないんだけど!」 と文句を言ってしまいました。 面倒なんですよ。 こういう設定とか。 意を決してやっとこさ行動に移したのに解決しない。 話なんか聞いてるヒマないし。 せめて解決してからなら聞くだけ聞いてあげられたのに。 契約はしないけど。 でも接客してるとこれってありがちなことだよね。 お姉さんも自分の仕事で頭がいっぱいだったよね。 お姉さん文句言ってゴメン。 私も気をつけよう。