元々
帰りの飛行機は現地9:00発だったんですが
航空会社(シンガポール航空)の
時間編成で、15:15に変更になった。
旅行会社に飛行機とホテルをとってもらったので
(さすがにその方が安心なので)
Eチケットが手元にある。
息子の「それじゃ間に合わなくない?」の
言葉で、改めて見直したら
出発時刻が9:00のままになっている。
ただ、これは最初から分かっていたけど
変更前のままになってるんだなーと
思って全く気に留めていなかった。
しかし、、、急に心配になって
スマホで
ロスー成田便の時間の確認をしてみた。
出発は間違いなく15:15.
そうなると、このEチケットで問題はないのか。
99.9999%大丈夫だと分かっていたけど
こんなことは初めてだったので、念のため
旅行会社の24時間サポートへ国際TEL。
結果、問題なし(笑)
自動ゲートなので自分で入力しなきゃ
ならないんですけど
予約番号さえ分かればいいので
時間は関係ないとのこと。
そんなこんなで
気が付けば真夜中の12:30.
そして、長男にそのことを伝えると
長男はそこに気づいたわけではなく
1日間違えて
成田から家に帰る国内線の
飛行機時間を見ていたことが判明・・・
ほんと
バカか。
ま。おかげでひとつ勉強になったけど
そして翌朝。
どうしても見たい建物が残っているので
9:00ロビー集合出発と言うことで
子供たちをロビーで待っていたら
長男からライン電話。
次男がトイレを詰まらせて
床を水浸しにしてるとのこと・・・・
ワタシとダンナはチェックアウトしてるし
フロントで説明しようか・・
そのまま黙って帰ろうか・・(笑)
ダンナは黙って帰れば?(笑)というけれど
仕方が無いのでとりあえずワタシだけ
息子の部屋に向かった
見事な水浸し・・・
と、
ちょうどホテルのハウスキーパーさん達が
(って言うんですか)
近くの部屋を清掃していたので
「すみません・・・
トイレ詰まらせちゃって。。
どうしていいのか分からないんですけど」と
説明すると
「OK。大丈夫。ちゃんとやっておくから」
と快く返事してくれたので
お礼を言ってチップを渡して
やっとチェックアウト
そして最後の目的地は
また明日―!