一番の目的はいつもの鰻屋 初音にウナギを食いに行くことだったんですが ちょっと時間があったので関宿に散歩に行ってきました。いい雰囲気は出してるんですがいまいち全体が観光化していなく 赤福のような大会社や市の補助が無い限り歴史を守っていくのは難しいのかなぁと言うのが感じたところです。 まあ人が少ないから落ち着くんですが。。。
愛車ジェベルで二時間ほどのプチツーリング行ってました。 目的は山で癒されに 元GPライダーWKさんのブログを見てると自転車に乗ってそこら中の四国の峠に行っているので俺も行ってみようと思い 自転車も体力も無いのでバイクでトコトコ行ってきました。 鈴鹿から滋賀にぬける石水峡を狙って行ったのですがこの前の地震で残念ながら通行止めになってました。 帰りにふと見つけた日本の棚田100選の看板 それにそって坂本棚田へ行きましたが展望台を見つけることが出来ず カメラには上手くおさめられませんでした。 走行距離60キロくらい うちのレイモンなら仕事後に自転車でチョロっと行く距離ですが たまのバイクに疲れました。
復路 パリから名古屋 さすがにお盆と重なってただけあって飛行機は満席 通路を挟んで隣に4人組の家族 何処から見ても金持ち風 でもなんか不自然なオヤジ(60まえくらい) よーく見ると帽子の下の髪の毛が死んでいる そうズラでした。 席につき帽子を取ったのでもう1回見てみるとやっぱりズラ ふと私の中にこの人寝るときはどうすんやろと言う疑問が沸いて 当然飛行機は12時間も飛ぶし寝るわけで、、、 と気になって俺が眠れず 寝返りごとにチラチラ そして到着 たまたま荷物を上から下ろすときに背中合わせになり 何と頭同士が接触事故 大事故には至りませんでした ちょっとずらしてしもたかと反省しています。
まあ 余計なお世話なんですけど
まあ 余計なお世話なんですけど
レースが終わり ディナータイムにうちのチームならではの去り行く人へのカウルのプレゼントを頂きました。 何となくあるかなぁ!?と思っていたので断ろうと思ってたのですが貰ってみると嬉しい物でなんやかんやコメントが書いてありました。 そしてご当地スーベニアのチェコグラス かなり高価な物らしいです。
問題はどうやって持って帰るかってことで、、、 ウイーンからパリまではアップグレード出来なくてエコノミーその上 エアーフランスやから1キロオーバーごとにお金取られるし 機内持ち込みも制限厳しいし どないしょうかなぁ!?
あと レースが終わり Y社のI田さんにご挨拶に行ったら 今ではプレミアもののJALドライ納豆頂きました。 他社ながらI田さんとはかれこれ7.8年はお世話になっていて昔 仕事が無くなった時も色々動いて力になってくれました。
そんな感じで私 他力本願で生きています。
問題はどうやって持って帰るかってことで、、、 ウイーンからパリまではアップグレード出来なくてエコノミーその上 エアーフランスやから1キロオーバーごとにお金取られるし 機内持ち込みも制限厳しいし どないしょうかなぁ!?
あと レースが終わり Y社のI田さんにご挨拶に行ったら 今ではプレミアもののJALドライ納豆頂きました。 他社ながらI田さんとはかれこれ7.8年はお世話になっていて昔 仕事が無くなった時も色々動いて力になってくれました。
そんな感じで私 他力本願で生きています。
まあ 基本的に今回最後と言うことで うちの大御所たちに帽子にサイン貰っておきました。 かれこれ色んな有名ライダーとやっていますが自分の為に貰ったのは多分初めて 左から LC65 KS34 CV7 Y社の帽子は年末の木の実R忘年会ジャンケン大会用に頼んで貰ってきました。今をときめく二人のサイン入りで既にみんなミドファーなんですが喜んでくれるんで、、、
パリで待つこと4時間 ラッキーにもラウンジに入れ 寛いでいると昔一緒にやっていたフゴウちゃん(ドイツ人)が満面の笑みで登場しました。聞くと2週間ブラジルのガールフレンドに会いに行っていたとやら そういえば一緒にやっていた年も休みのたびにブラジルに飛んでいたのを思い出しました。 あれからかれこれ7年 彼の愛に距離はないみたいです。
フゴウちゃんとのお喋りのお陰で4時間があっという間に過ぎ ウイーンへ 到着21時半 そこからスロバキヤを抜けてブルノ入り ホテル着は24時前 あ~辛い 今回からニューエンジンレギュレーション導入でイレギュラーの仕事が多く体が悲鳴をあげています。暇になるかと思っていたら反対に大忙しです
フゴウちゃんとのお喋りのお陰で4時間があっという間に過ぎ ウイーンへ 到着21時半 そこからスロバキヤを抜けてブルノ入り ホテル着は24時前 あ~辛い 今回からニューエンジンレギュレーション導入でイレギュラーの仕事が多く体が悲鳴をあげています。暇になるかと思っていたら反対に大忙しです
結構直撃でしたが私は正常にバスでセントレアにつきましたが浜松発組は一人自家用車 一人バス 一人タクシーという手段で空港へ向かい 何故かタクシーだけが間に合わず 一人を残して離陸しました。 後半戦から異常な始まりです。
去年の最終戦 ユーロが120円代になり喜んでいたら 10ヶ月経って世間の波に飲み込まれました。 私、今回のブルノGPを最後に失職となりましたまあ予想通りと言えば予想通り 今回から規則変更 予算削減の為のエンジンの封印が始まるので私のポジションは不要となり 一応 自宅謹慎いやいや自宅待機となります。そら こんな時代なので一人分の足代宿代も節約したいのは当然です。 まあ そんな感じで最後のGPを楽しんできます しかし台風来てるし飛行機飛ぶかなぁ~
まあ 皆さんなんかええ話有ったら教えてください
今後も他力本願でお気楽に生きて行きます
いっそのこと 他力本願って刺青いれよかなぁ
まあ 皆さんなんかええ話有ったら教えてください
今後も他力本願でお気楽に生きて行きます
いっそのこと 他力本願って刺青いれよかなぁ
今朝起きてTVみたら急に台風が我が方面に近づいてきていたので雨降る前にその準備をしていたら 何故か庭にミドリガメがいました。 どっから来たのか我家の庭はやや高くしてあるので来るのも大変なような気もするんですが、、、 とりあえず田んぼに投げ込んでおきました。 カエルカニ、ザリガニ、ミドリカメと夏は来客がいっぱいです。
本日 New鈴鹿サーキットへ初めて行ってきました。
目的は老いたライダーたちの応援です。125CCに出ていたアラフォー自称プロサーファーじゃなく 自称プロレーサーは好スタートを決め トップでS字に入ったところで転倒リタイヤ 44才にして一周目にぶっ飛んで行ける若々しさに脱帽 もう一人アラ還の自称女性ライダーは予選も走らず嘆願書で最後尾に並んでいたくせに絶好のスタートを決め1週目を4位 4位止まりかと思いきや2位走行中のライダーがフライングでペナルティーをくらい 3位でチェッカーとなり 今期二度目の表彰台獲得 しかしサーキットは綺麗になっていましたがピットにいる人の年齢層はかなり高く パドックから加齢臭がしてきそうでした。 ローカルだけにのどかなレースで 全クラス予選落ち無し 20年ほど前のひとクラスのエントリー台数500台超え あれは夢か幻か??? といった感じです。 良いよなぁ~ 今はエントリーしたらレース出来るんやから 昔は高いエントリー代払って予選10分とかで終わっていった人が星の数ほどいたのに、、、
写真 優勝 サラブレッド(別名 甲虫の幼虫) 2位誰か知りません 3位アラ還
目的は老いたライダーたちの応援です。125CCに出ていたアラフォー自称プロサーファーじゃなく 自称プロレーサーは好スタートを決め トップでS字に入ったところで転倒リタイヤ 44才にして一周目にぶっ飛んで行ける若々しさに脱帽 もう一人アラ還の自称女性ライダーは予選も走らず嘆願書で最後尾に並んでいたくせに絶好のスタートを決め1週目を4位 4位止まりかと思いきや2位走行中のライダーがフライングでペナルティーをくらい 3位でチェッカーとなり 今期二度目の表彰台獲得 しかしサーキットは綺麗になっていましたがピットにいる人の年齢層はかなり高く パドックから加齢臭がしてきそうでした。 ローカルだけにのどかなレースで 全クラス予選落ち無し 20年ほど前のひとクラスのエントリー台数500台超え あれは夢か幻か??? といった感じです。 良いよなぁ~ 今はエントリーしたらレース出来るんやから 昔は高いエントリー代払って予選10分とかで終わっていった人が星の数ほどいたのに、、、
写真 優勝 サラブレッド(別名 甲虫の幼虫) 2位誰か知りません 3位アラ還
バンバン出来る胡瓜とトマト どうしようも無くなってきて 漬けもんにすることにしました。 糠床は何度かチャレンジしてますが上手くいった試しは無く今回は簡単な市販パックを購入 これがなかなか優れもの 簡単で美味い 胡瓜も漬けもんならなんぼでも食ってしまうわ