
我が家は言うまでもなく中・長距離ドライブが多く、運転手であるトモさんは
“黒いガム”を愛用しています。
しかもトモさん、ガム大好きみたいで1度のドライブで沢山のガムを召し上がります。
ボトルで買う事月に数回… 結構高いんだよねぇ~
お店によって差はあるんだけど、680円~800円ぐらいする。
安いお店を探しては購入しています
で、以前、ふと『詰め替えガムってあれば良いのに…』と思いトモさんに言ってみたら
『そうだね~』とどうでも良さそうだったけど、同意してくれた
いつか“お客様相談室”みたいな所にメールしてみようって思ってて、
やっと時間があいたので“黒いガム”の会社のHPを見てみると、メールフォームがない。
フリーダイヤルは掲載されていたんだけど、問い合わせ例を見ると
『ガムがくっ付いてしまった時のはがし方』とか、『なぜガムには賞味期限がないのか?』とかで
こんな商品を作って欲しいというお願いみたいな問い合わせ例はない
しかも、電話内容を録音させてもらうとも書いてあるし…
どうしようかなぁ、何て言おうかなぁと再び考えたんだけど、面白そうなので思い切って
してみた
『あのぉ、質問とかでなくて、商品の希望があるんですけどぉ…』と。
すると人の良さそうなおじさんが愛想良く
『何でしょう、どうぞどうぞ
』というので
『車を運転する機会が多くて“黒いガム”のボトルタイプのものを月にいくつも購入しているんですが
ボトルを捨てるのも勿体ないので詰め替え用とか作って貰えないでしょうか?』と。
すると電話の向こうのおじさんは
『なるほどなるほど、過去にもそういったご依頼のお電話を多数頂いておりまして…
再度ガムの担当者に伝えておきますね~~』
との答え。
ホッとしたのでついでに
『1つ800円ぐらいするし、月にいくつも買うのでできるだけ早くに実現してください』と付け加えてみました。
『わかりましたぁ~』と言っていたので希望は通じたらしい
店頭に詰め替え用の“黒いガム”が並んだら私の事を思い出してください


写真は昨日に引き続き・・・
Alliecha様に従順に従うへいろーの図
“黒いガム”を愛用しています。
しかもトモさん、ガム大好きみたいで1度のドライブで沢山のガムを召し上がります。
ボトルで買う事月に数回… 結構高いんだよねぇ~

お店によって差はあるんだけど、680円~800円ぐらいする。
安いお店を探しては購入しています

で、以前、ふと『詰め替えガムってあれば良いのに…』と思いトモさんに言ってみたら
『そうだね~』とどうでも良さそうだったけど、同意してくれた

いつか“お客様相談室”みたいな所にメールしてみようって思ってて、
やっと時間があいたので“黒いガム”の会社のHPを見てみると、メールフォームがない。
フリーダイヤルは掲載されていたんだけど、問い合わせ例を見ると
『ガムがくっ付いてしまった時のはがし方』とか、『なぜガムには賞味期限がないのか?』とかで
こんな商品を作って欲しいというお願いみたいな問い合わせ例はない

しかも、電話内容を録音させてもらうとも書いてあるし…

どうしようかなぁ、何て言おうかなぁと再び考えたんだけど、面白そうなので思い切って


『あのぉ、質問とかでなくて、商品の希望があるんですけどぉ…』と。
すると人の良さそうなおじさんが愛想良く
『何でしょう、どうぞどうぞ

『車を運転する機会が多くて“黒いガム”のボトルタイプのものを月にいくつも購入しているんですが
ボトルを捨てるのも勿体ないので詰め替え用とか作って貰えないでしょうか?』と。
すると電話の向こうのおじさんは
『なるほどなるほど、過去にもそういったご依頼のお電話を多数頂いておりまして…
再度ガムの担当者に伝えておきますね~~』
との答え。
ホッとしたのでついでに
『1つ800円ぐらいするし、月にいくつも買うのでできるだけ早くに実現してください』と付け加えてみました。
『わかりましたぁ~』と言っていたので希望は通じたらしい

店頭に詰め替え用の“黒いガム”が並んだら私の事を思い出してください



写真は昨日に引き続き・・・
Alliecha様に従順に従うへいろーの図
会社の机の上にも置いてある。
でも月に何個もは買わなぁ~~~~~~い!(笑)
すごい量噛むんだね。
仕事中に笑ってしまった・・・
しかも、ガム相談室に電話する、はいほーさんにはもっと笑った(汗)
でも私も詰め替え用が出来ればいいと思う。
ボトルが重厚すぎて捨てるの勿体ない!しかも燃えないゴミだし・・・
なんか私もどこかに電話したくなったわ・・・
こういうの作って下さいとか。
何がいいだろ?
スッパイの好きで、出始めた頃には眠くもないのに1日に1袋とか食べてたよ。
今は食べすぎは身体に悪いから控えめにしてます。
トモさんは仕事で車に乗る事も多いので、消化量が多いのかも。
運転中の睡魔はたまらないもんね。
詰め替えガムはいいアイデアだと思うんだよね~
ゴミも減らせるし、格安になりそうだしね。
今日も1つ買わないと
えっちゃんも電話する?(笑)
他に何かあるかなぁ…。
ちょっと前、某ちゃんぽん屋さんが期間限定メニューで
“からまろ”ってのやっていたんだけど、それ、すごくお気に入りだったの。
終わっちゃってすっかりそのお店に行く気にならないから
『復活させて欲しいね~』とは言ってたんだけど、そこもメールフォームがないのよぉ。
電話して『からまろ復活させて!』って言うのもちょっと勇気がいるので、
どーーーーしても食べたくなるまでお預けかな
復活させて欲しいキャンペーンとか電話してみるってのもいいかもね~
その時はまず、褒めたりするの忘れずにね