前回作業を行った夜、即日ヤフオクでアイドリングストップスイッチ付き
クライメントコントロール周りを落札し本日、部品が手元へ到着しました
早速、移植作業を行います
まずは、エアコンの吹き出し口を内張り剥がしで下側から攻め浮かせます
次に浮いた隙間から左右の爪を抜いて吹き出し口を外します
シフトゲート周りは前側から浮かせ爪を抜き手前の爪を折らないように前側に
スライドしてブーツ部分を持ち上げます
センターパネルは、トルクス®ねじ4本で留まってるだけなので簡単に外れます
シフトレバーの位置に注意しながらパネルを持ち上げコネクターを外します
左側がヤフオクで落札したクライメントで右側が愛車のクライメントです
スイッチの頭のカバーとシルバーのリングのみ移植します
スイッチの頭は細い爪で留まってる為、爪を折らない様に慎重に分解してください
クライメント本体裏側のトルクス®ねじを大量に外して分解し移植完成です
作動状況も良好で妻も大喜びです
下取りに出すときは、元に戻すのを忘れないようにします
今回使用したトルクス®ドライバーはT15HとT25Hの2種類のみです
プラス・マイナスドライバーは出番が一切ありませんでした
アイドリングストップが
本当に気に入りません。
街には向かないです!
あなたの大発見は素晴らしいです。
マネさせて頂きます。
情報をあげて頂きまして
ありがとうございます。
センターパネルを外される際は、バッテリーを外して作業されましたでしょうか?
それともエンジ掛けない状態でコネクタ外されましたか??
シルバーは 9123189 で入手出来ました。
SWは 31288110 でした。
ちなみにSWは日本国内には在庫無しだった様です。