今日は、梅雨の合間の晴れ間(曇り)ということで、朝から急遽予定を前後変更し、ばっちり対策をして
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/14/24ad2220c292402f4c99a86d1306aa7f.jpg?1718948876)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/60/965de5e3beb1ee3915254633cbf7c21f.jpg?1718948897)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/2c/8b751f9bfd34b063c5541de9a4f58ff9.jpg?1718948918)
スロットルボディやセンサー、インテーク一式を、フルオーバーホールしてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/1d/f0002bfd415de6d7d29b0de351e13347.jpg?1718948937)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/4b/c108fd9c73052bedf620e66224ca0b49.jpg?1718948956)
清掃後のスロットルボディ内部
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/0f/3ed2883ff0da5c30faa1ae239c793140.jpg?1718948499)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c4/538e021386e4a4b7e0432170c228ebfc.jpg?1718948499)
取り付けして、エンジンルームを手作業で綺麗にしてから、ECU学習の為の手順を践んでからエンジン始動しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4a/2212e2e29551015b7a0016ae10c55ea7.jpg?1718948987)
スパークプラグを新品に。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/34/cb1682cffe55860a5c8f74eda472e61d.jpg?1718949005)
偏摩耗してあり、リーク跡があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/6c/c7be8cc60781cab6cd4c3b4aed438bcc.jpg?1718948702)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/63/4b6ab9fc98cf7c9330569909d590d1df.jpg?1718948702)
ダイレクトイグニッションコイルは
友人の知人の車の
パーツを取り付けに行きました。
(詳しくは前回の記事をご参照下さい)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/14/24ad2220c292402f4c99a86d1306aa7f.jpg?1718948876)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/60/965de5e3beb1ee3915254633cbf7c21f.jpg?1718948897)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/2c/8b751f9bfd34b063c5541de9a4f58ff9.jpg?1718948918)
スロットルボディやセンサー、インテーク一式を、フルオーバーホールしてきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/1d/f0002bfd415de6d7d29b0de351e13347.jpg?1718948937)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/4b/c108fd9c73052bedf620e66224ca0b49.jpg?1718948956)
清掃後のスロットルボディ内部
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/0f/3ed2883ff0da5c30faa1ae239c793140.jpg?1718948499)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/c4/538e021386e4a4b7e0432170c228ebfc.jpg?1718948499)
取り付けして、エンジンルームを手作業で綺麗にしてから、ECU学習の為の手順を践んでからエンジン始動しました。
無事にかかりました!
試走行しましたが問題ありません。
これにて、フィット不具合問題は解決です。
ついでですので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/4a/2212e2e29551015b7a0016ae10c55ea7.jpg?1718948987)
スパークプラグを新品に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/34/cb1682cffe55860a5c8f74eda472e61d.jpg?1718949005)
偏摩耗してあり、リーク跡があります。
プラグ替えて正解でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/6c/c7be8cc60781cab6cd4c3b4aed438bcc.jpg?1718948702)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/63/4b6ab9fc98cf7c9330569909d590d1df.jpg?1718948702)
ダイレクトイグニッションコイルは
一見、劣化しているように見えますが
性能検査は問題なく
リーク跡スラッジがあるだけでしたので
洗浄して取り付けしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます