何故か気になるテーマソング。
ウィークデーの11時から30分間
「恵俊彰のディア・フレンズ」というトーク番組をやっている。
日頃社内にいるときは、私の後ろでFM放送をならしているためと
(何故か沈黙が大嫌いで、私が率先してかけている)
社外に出たとしても、FMを聴くことが多く、特にこの番組が気にかかる。
気にかかる理由は、終わりのテーマソングがこれ。
THAD JONES / MEL LEWISの「THE GROOVE MARCHANT」。
なじみやすいメロディーなのだが、佳境に向かって、
サックスとプラスの掛け合いがすごくおもしろい(難しい)曲。
当然以前やったことがあるからこそ思い出に残っているわけだが、
今所属のバンドでこれやろうというと、多分ブーイングだろうな。
・・・と、独り言を言っておこう。
この曲、古い曲ですが、すごいいい曲ですよ。
だいたい、こんな旬な番組に登用されているぐらいですからね。
ウィークデーの11時から30分間
「恵俊彰のディア・フレンズ」というトーク番組をやっている。
日頃社内にいるときは、私の後ろでFM放送をならしているためと
(何故か沈黙が大嫌いで、私が率先してかけている)
社外に出たとしても、FMを聴くことが多く、特にこの番組が気にかかる。
気にかかる理由は、終わりのテーマソングがこれ。
THAD JONES / MEL LEWISの「THE GROOVE MARCHANT」。
なじみやすいメロディーなのだが、佳境に向かって、
サックスとプラスの掛け合いがすごくおもしろい(難しい)曲。
当然以前やったことがあるからこそ思い出に残っているわけだが、
今所属のバンドでこれやろうというと、多分ブーイングだろうな。
・・・と、独り言を言っておこう。
この曲、古い曲ですが、すごいいい曲ですよ。
だいたい、こんな旬な番組に登用されているぐらいですからね。