わが社用車、170,000キロ到達。
ちょうどお客様のところに到着したら、
ぴったりの数字で止まりました。
もうそろそろ7年目の車検。
よく活躍してくれます。
ただ、時々スターターが戻らない、
時々、バックに入らない、
エンジンオイルを燃やしながら走り、
3千キロで警告灯がつく、等など難はありますが、
きれいに乗ることを信条としていますので、
そんなに走った車には見えないはず。
当社営業マンに見上げた社員がいまして、
営業車にワックスをかけて、いつもきれいな状態を保ってくれている。
軽自動車で、まもなく3年だが、
とてもそうは見えない。まるで新車。えらい!
よくね、「会社の車なんかきれいにする気が無い」とか、
「もっといい車だったらきれいにするんだけど・・」
なんてこと聞くことがありますが、ナンセンス。
自分の物同様に大切に使う。
そういう精神が無い限り、どんなに良い物を与えてもダメですね。
優れた職人は、道具を大切にする。
だから営業マンにとっての営業車は、同じだと思っていますよ。
ちょうどお客様のところに到着したら、
ぴったりの数字で止まりました。
もうそろそろ7年目の車検。
よく活躍してくれます。
ただ、時々スターターが戻らない、
時々、バックに入らない、
エンジンオイルを燃やしながら走り、
3千キロで警告灯がつく、等など難はありますが、
きれいに乗ることを信条としていますので、
そんなに走った車には見えないはず。
当社営業マンに見上げた社員がいまして、
営業車にワックスをかけて、いつもきれいな状態を保ってくれている。
軽自動車で、まもなく3年だが、
とてもそうは見えない。まるで新車。えらい!
よくね、「会社の車なんかきれいにする気が無い」とか、
「もっといい車だったらきれいにするんだけど・・」
なんてこと聞くことがありますが、ナンセンス。
自分の物同様に大切に使う。
そういう精神が無い限り、どんなに良い物を与えてもダメですね。
優れた職人は、道具を大切にする。
だから営業マンにとっての営業車は、同じだと思っていますよ。