青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

宣伝

2017年05月29日 | 思うこといろいろ
通勤は自動車の私。

距離にして15キロ。
快適に走れば30分少々で着くが、
雨の日だと一時間近くかかる事も有るとは
時々ここでも触れてきた事である。

その毎日毎日の通勤途上、
車で聞いているのは音楽では無くラジオ。
(まぁ、ラジオで音楽も流れるが・・)

今ではネットで何でも情報入手可能だが、
朝の忙しい時間帯に車で聞く事が出来る
ニュース・交通情報・天気予報等は貴重。
特に私はC社を聞く事が多い。

ところで宣伝が無いと
これらの番組が成り立たないのは、
某バカ大臣でも知っている事なので^^;
私にだってわかるのだけれども・・・(失礼)

気になる宣伝が二つある。

一つは聞いて覚える英会話と
もう一つは過払金返済の法律事務所のそれ。


一つ目のそれは、それだけ需要が有って、
売れに売れているから出来るのであろうが
それでも結構CM回数が多い(くどい)と思うのと、
事例で出てくる人の話がなんとも白々しい。
知らない間に自分で喋っていたんですよ!って・・・・。
まぁ、私は英会話出来ないので
何も言えた立場では無いが一寸嘘っぽい。

二つ目の過払金返済のCMは聞くにつけ、
あんなくどくどCMするほど客はいるの?と思う。
まぁ、色々な人がいるので、
未だ過払い金が発生する人が世の中に
潜在しているからCM流すんでしょうが、
なんせ、こちらも実例で出てくる、
100万円も過払い金が戻った!とかいう人の
嘘っぽさがなんとも白々しく朝から不快。

ついこれらが始まると他局へ移動してしまうのだ。

だったら宣伝の無い局を聞けばいいって?
うーん、あそこは最近カーナビ付帯のTVにまでも
受信料を取るとかいう話が出ているので遠慮。

 だから次からの営業車にはテレビの映らない
 ナビシステムを導入する事にしましたよ!


話がそれたけど、
それだけCMはインパクトが有る宣伝という事。
うちも考えるか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸収 | トップ | 3列 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってる・・・ (ドアかわ)
2017-05-31 15:45:12
CMがあります。
キンチョーの大沢くんと高山さん
この先二人がどないなるのか
目が・・・耳が離せません
あ、私もC社のヘビーリスナーです。
返信する
ドアかわさん (あおやき)
2017-05-31 19:12:38
そういう興味そそる印象深いCMは良いですね

まっ、逆に言えば、くどくどと印象に残らせる
英会話や法律事務所のCMも効果は有ったのか・・・。

ドアかわさんがC社聞いているという事は、
コメントの端々で良く存じ上げております
返信する