FACEBOOKの皆さんの記事は
時に、そうだそうだと頷く物がある。
今日はそんな記事を目にしたので紹介。
ご同業の社長さんが書いておられた。
要点を捉えて書くと
月末で銀行の順番待ちをしている時の話。
窓口の女子職員が車の初心者マークを摸した
小さなバッチをしていることに気が付く。
これはいったい誰にアピールしているのか?
お客に対してであるのであれば、
甘え以外の何ものではないのでは?!と。
更に、
初心者が担当するのだから、
手数料がタダなら指名するよ、とのオチ。
本当の意味で?いいね!が押したくなった記事。
同年代経営者同士と言うことで感覚は一緒です。
ファミリーレストランやガソリンスタンドでも、
研修中なんて腕章やバッチを付けて居る人が、
丁度この時期、5月頃は大変多いのだけれども、
先の銀行と全く同様ですよね!
お客さんの受けるサービスはベテランであろう、
新人であろう差があってはいけないのだから。
さて、うちの会社は大丈夫か?!
時に、そうだそうだと頷く物がある。
今日はそんな記事を目にしたので紹介。
ご同業の社長さんが書いておられた。
要点を捉えて書くと
月末で銀行の順番待ちをしている時の話。
窓口の女子職員が車の初心者マークを摸した
小さなバッチをしていることに気が付く。
これはいったい誰にアピールしているのか?
お客に対してであるのであれば、
甘え以外の何ものではないのでは?!と。
更に、
初心者が担当するのだから、
手数料がタダなら指名するよ、とのオチ。
本当の意味で?いいね!が押したくなった記事。
同年代経営者同士と言うことで感覚は一緒です。
ファミリーレストランやガソリンスタンドでも、
研修中なんて腕章やバッチを付けて居る人が、
丁度この時期、5月頃は大変多いのだけれども、
先の銀行と全く同様ですよね!
お客さんの受けるサービスはベテランであろう、
新人であろう差があってはいけないのだから。
さて、うちの会社は大丈夫か?!