再々繰り返すが、
この様なコロナ蔓延の世の中、
ブログネタが途切れそうになった時、
部屋を眺めたら頂いたサインの数々。
折角なら今思う、その思い出を
記してネタ繋ぎにしようかとしたが、
案外ネタが途切れない日が続いたので、
このシリーズが途切れ途切れだが
6回目の今日はエリックマリエンサル氏!
この日初めて共演させて頂いてから、
実に7回も共演させて頂いた驚きの事実!
プレイは当然のことながら、
余りにも学ぶ事が多かった共演者の一人。
7回も共演させて頂いているし、
ブログに全部記録が残るので個々には、
第一回目 愛知県芸術創造センター
第二回目 ブルーノートナゴヤ
第三回目 愛知県芸術創造センター
第四回目 ダイアモンドホール
第五回目 ボトムライン名古屋
第六回目 名古屋市南文化小劇場
第七回目 今池ガスホール
と、それぞれ見て頂けたら光栄だが、
今このコロナ時代部屋で思い起こす思い出は、
やはり「練習の大切さ」に尽きる!
↑の、どの記録でも触れていると思うのだが、
必ず楽屋で練習を重ねる姿はただ凄いのだ!
プロでも練習をしない方もおられる様だが、
この方の精神は「プロだから練習をする!」
あの楽屋から聞こえてきた音を思い起こせば、
今日も又個人練習をしなければと思うのである。
経営でもそうだが成功者に学ぶ事は大切。
でも行きつく所は何事も地道な努力しかない。
ここまで来ると私にとって音楽は、
趣味では無く、人生の指針で有ると言える。
この様なコロナ蔓延の世の中、
ブログネタが途切れそうになった時、
部屋を眺めたら頂いたサインの数々。
折角なら今思う、その思い出を
記してネタ繋ぎにしようかとしたが、
案外ネタが途切れない日が続いたので、
このシリーズが途切れ途切れだが
6回目の今日はエリックマリエンサル氏!
この日初めて共演させて頂いてから、
実に7回も共演させて頂いた驚きの事実!
プレイは当然のことながら、
余りにも学ぶ事が多かった共演者の一人。
7回も共演させて頂いているし、
ブログに全部記録が残るので個々には、
第一回目 愛知県芸術創造センター
第二回目 ブルーノートナゴヤ
第三回目 愛知県芸術創造センター
第四回目 ダイアモンドホール
第五回目 ボトムライン名古屋
第六回目 名古屋市南文化小劇場
第七回目 今池ガスホール
と、それぞれ見て頂けたら光栄だが、
今このコロナ時代部屋で思い起こす思い出は、
やはり「練習の大切さ」に尽きる!
↑の、どの記録でも触れていると思うのだが、
必ず楽屋で練習を重ねる姿はただ凄いのだ!
プロでも練習をしない方もおられる様だが、
この方の精神は「プロだから練習をする!」
あの楽屋から聞こえてきた音を思い起こせば、
今日も又個人練習をしなければと思うのである。
経営でもそうだが成功者に学ぶ事は大切。
でも行きつく所は何事も地道な努力しかない。
ここまで来ると私にとって音楽は、
趣味では無く、人生の指針で有ると言える。
だそうです ( ̄▽ ̄)84
どんな言葉も響きますよね。
小さなことからこつこつと。頑張ります。
としての姿勢など全方位に渡って満点の方です。
機会ある限り学びたい方、我々の財産ですよね。
次はいつかな?楽しみです。
仰る通り全方向満点ですね!
完璧な人など世の中に居ないと言いますが、
彼には当てはまらないとさえ感じますね。
この方のコンサートでは
リハでセットリストを変更した事は有りませんし、
記憶の限りですが、進行も、ソロ寸法の変更も
全くなかったのも、とても印象に残ります。
是非又しびれたいですね!