この春から、当社とある取引先の
担当者が人事異動で変更となった。
前任者の慣れや親しみを
差し引いたとしても、
対応が悪すぎるし、引継ぎが疎か。
思わず、その程度しか当社の事を
見ていなかったのだと悲観的。
しかし改めて思うのだけれども
この営業担当者と言う存在とは、
やはり会社の「顔」でもあり、
会社を背負って出向くわけなので、
しっかした応対をしなければなるまい。
出入りのそれを見て当然感じるは
当社の営業マンは大丈夫か!?
現実担当者を変えて爆発的に
売上げを伸ばす者も居る訳なので、
それぞれ担当者の見極めは重要。
尤も社員という者は社長の鏡でもある。
もし売上げが低迷する営業が居たのなら
綺麗事でなく最終的には私の責任。
当社6月決算期を向かえ、私の中で
そろそろ来期構想も大詰めを迎える。
担当者が人事異動で変更となった。
前任者の慣れや親しみを
差し引いたとしても、
対応が悪すぎるし、引継ぎが疎か。
思わず、その程度しか当社の事を
見ていなかったのだと悲観的。
しかし改めて思うのだけれども
この営業担当者と言う存在とは、
やはり会社の「顔」でもあり、
会社を背負って出向くわけなので、
しっかした応対をしなければなるまい。
出入りのそれを見て当然感じるは
当社の営業マンは大丈夫か!?
現実担当者を変えて爆発的に
売上げを伸ばす者も居る訳なので、
それぞれ担当者の見極めは重要。
尤も社員という者は社長の鏡でもある。
もし売上げが低迷する営業が居たのなら
綺麗事でなく最終的には私の責任。
当社6月決算期を向かえ、私の中で
そろそろ来期構想も大詰めを迎える。