当社15日締め25日支払いで
社員の皆さんに給料を支払う。
16日会社が休みであったため、
集計作業開始が昨日の19日。
25日が月曜日で3営業日前までに
振込手続きを済ませると言うことは
今日がタイムリミットであった!
社員には流石にお願い出来ない仕事。
(一部集計は手伝ってもらうが)
まして外部委託などしていない。
無事パソコンにかじりついて終了。
実は9月にも同じ状況がやってくる。
この月半ばの祝日はいらない!
社員の皆さんに給料を支払う。
16日会社が休みであったため、
集計作業開始が昨日の19日。
25日が月曜日で3営業日前までに
振込手続きを済ませると言うことは
今日がタイムリミットであった!
社員には流石にお願い出来ない仕事。
(一部集計は手伝ってもらうが)
まして外部委託などしていない。
無事パソコンにかじりついて終了。
実は9月にも同じ状況がやってくる。
この月半ばの祝日はいらない!
支払でしたが、年末と9月が厳しかったので15締に
変えました。支払日はなかなかいじれないと思いますが
締日は労使協定で変えても良いのでは…
そう言うやり方もご教授頂きましたっけ!
でも、なんか国が作って増えた休みに屈服して、
会社のルールを変えなきゃいけないなんて
悔しいと思うつまらないところで頑固な私。
とても日程的に追いつかなくなるほどの
会社規模になったら変えたいと思います。