先日この日にやりたいと言っていた曲の譜面、
リーダーの所に届いたと言う事を聞きました。
やったやった!と言う気持ち。
案外今まで私は、レア・サウンズの選曲について、
積極的に自ら曲を推奨した事は少なかったが、
次回のゲストとの共演を考えると、
余りにも色々とやりたい曲が出てきてしまう。
この曲は、その少ない私の推奨曲の一つ。
多分これは、今までのプレーヤーとは趣が異なり、
色々な演出が可能なプレーヤーだからだと思われる。
前回のパートリーダー会議は、
「何とか対策」に終始したので(だけではないけど)
今一度、構成演出会議でもしたら如何だろうか??
パーカッションの対応だとか含めて・・・。
ただこの曲、やっぱりゴードングッドウィンのBBだね。
ラッパは当然昨年の豪華ゲスト、ウェイン・バージェロンが
吹いているわけだが、何のことなく
ラッパのハイAが連発するところがなんとも。
デビルさんも言っていたが、
到着したその日に、電子データーで
譜面が閲覧できる世の中と、
その仕組みが構築されている我々はすごいが、
お陰で譜面を打ち出し、うずうずさせて頂いた。
そう言えば昨日この曲を聴きながら、
遊園地に向かった息子と私。
この曲のエンディングあたりで、ノリノリの挙げ句に
「○リ○ゴー」と誰かプレーヤーが叫ぶ。
息子に車中、この曲を今度やるかも
知れないんだよと説明していたので、素朴な質問。
「これ、誰が言うの?」と息子
迷うことなく私、
「そりゃあ、st.rareのおっちゃんだよ」
「へぇー、そういう係なの?」
「そうそう、そういう係なの」
「トロンボーンかと思っていた」「」
そんな息子の爆走は夜にも続いた。
木村拓哉が出演していた昨晩のドラマ。
家内が見ていたところに息子登場。
「昔のドラマなの?」と息子。
時代背景が、我々の子供の頃だったようで
「お母さん達が子供の時代のドラマだね」と家内が言うと
「へぇー、キムタクってそんな昔から居たの」
読者諸氏、我が息子、成績こそ良くないが、
決して頭が狂っているわけでは
ありませんので誤解しないで下さいね。
子供の何気ない一言って、文書にするとこうなるのです。
素直な発想で、おもしろおかしな事を言う
子供を観察するって、とても楽しい事ですよ。
私はあと2年ぐらいしかできないな・・。
リーダーの所に届いたと言う事を聞きました。
やったやった!と言う気持ち。
案外今まで私は、レア・サウンズの選曲について、
積極的に自ら曲を推奨した事は少なかったが、
次回のゲストとの共演を考えると、
余りにも色々とやりたい曲が出てきてしまう。
この曲は、その少ない私の推奨曲の一つ。
多分これは、今までのプレーヤーとは趣が異なり、
色々な演出が可能なプレーヤーだからだと思われる。
前回のパートリーダー会議は、
「何とか対策」に終始したので(だけではないけど)
今一度、構成演出会議でもしたら如何だろうか??
パーカッションの対応だとか含めて・・・。
ただこの曲、やっぱりゴードングッドウィンのBBだね。
ラッパは当然昨年の豪華ゲスト、ウェイン・バージェロンが
吹いているわけだが、何のことなく
ラッパのハイAが連発するところがなんとも。
デビルさんも言っていたが、
到着したその日に、電子データーで
譜面が閲覧できる世の中と、
その仕組みが構築されている我々はすごいが、
お陰で譜面を打ち出し、うずうずさせて頂いた。
そう言えば昨日この曲を聴きながら、
遊園地に向かった息子と私。
この曲のエンディングあたりで、ノリノリの挙げ句に
「○リ○ゴー」と誰かプレーヤーが叫ぶ。
息子に車中、この曲を今度やるかも
知れないんだよと説明していたので、素朴な質問。
「これ、誰が言うの?」と息子
迷うことなく私、
「そりゃあ、st.rareのおっちゃんだよ」
「へぇー、そういう係なの?」
「そうそう、そういう係なの」
「トロンボーンかと思っていた」「」
そんな息子の爆走は夜にも続いた。
木村拓哉が出演していた昨晩のドラマ。
家内が見ていたところに息子登場。
「昔のドラマなの?」と息子。
時代背景が、我々の子供の頃だったようで
「お母さん達が子供の時代のドラマだね」と家内が言うと
「へぇー、キムタクってそんな昔から居たの」
読者諸氏、我が息子、成績こそ良くないが、
決して頭が狂っているわけでは
ありませんので誤解しないで下さいね。
子供の何気ない一言って、文書にするとこうなるのです。
素直な発想で、おもしろおかしな事を言う
子供を観察するって、とても楽しい事ですよ。
私はあと2年ぐらいしかできないな・・。
やはりキーニョ隊長に美味しいところを
もって行かれるのですね。。ぅぅぅ。
今週の練習はとっても楽しそうです。
林檎をかじって頑張らねばですね♪
あのCDどおりの終わりかたに譜面がなってない
んですけど、やっぱり「林檎ー!」っといって
エリック氏とバトルしたいですよね。
カッコいい終わり方を考えないといけないなと
思いました♪
って書いてありました(笑)
でもFADEでは終われないですよね。
かっこいいエンディング考えたいです。
誠に申し訳なし。あれほどピックアップで
活躍していたのにねぇ。もちろん
貴君に具林檎発声は推薦するよ!
st.rareくんには、トロンボーンを吹いてもらおう?!
さて、エンディングですが、こう考えていますが如何でしょう。
1、マリエンサルフューチャーエンディング
譜面どおり【137】をロングダウンで
ASのオープンソロ。勿論、具林檎の発声あり!
oncueで【132】8分引っ掛けから
【137】を4分音符アクセント・テヌートで完。
この場合【138】以降のバッキングは、
fadeO.用に聞こえるので没。
2、曲が長くなる懸念があれば
【137】をロングダウンなしで、4分音符
アクセント・テヌートで完。
ダウンで終わらせるのが一般的かもしれないけど、
それでは当たり前すぎかな?
このバージョンは、後々川崎などでも利用可。
どう ただ又爺のごり押しにあうかな?
私のhigh”A”にかかってくるので、
ちゃんと出ること確認してから言おうかな
あの、尾○高校と○北高校では、
明らかに尾北高校って言うのが分かるのですが・・。
まぁそれはおいといて、
爺に高校生のエンディングってどうだったと聞いら、
酔っぱらいながら、記号で言うなれば【137】を
ダウンで終わったと聞いていました。
で、デビルさんの仰るとおり、テヌートアクセントで
「カー!」って言う感じで終わりたいですけど、
一つ大きな疑問が残るのですが、
高校生が、ハイAをヒットしたのでしょうか??
オクターブ下だとしか思えないのですが・・・
それとも移調したとか・・・。
どうでも良いですが、これを見事に終える事が、
私の課題になったようです!張り合いがあります!
大砲を使うとなれば、オールラスト?ですか??
スペインはいずこへ・・・・。
仕方がないから掛け声の係だけ担当しようかな・・・
心にもない事を!
あなたには【64】から
「パオ~~~ン」のソロが待ってまっせ。