私は会社の名刺デザインを
そこそこ頻繁に変えるのが大好きだ。
なぜならそれは、
企業イメージ刷新という意も勿論だが、
数回お会いした程度の方々に対しても
更に名前・会社・商材を覚えて頂けるから。
そう、
デザイン変えましたから受け取って!
という会話が出来るのである。
今年の新年挨拶もこのセリフで
お客様とのコミュニケーションを深めたし、
関東の営業でもこれは効果的であった。
ブログご覧諸氏プライベート仲の皆様には、
新しい名刺はまだ殆どお渡ししていないが、
今度は縦長バージョンにしましたよ。
大変有難い事に、
私の意に沿ったデザインをしてくれる方が
会社にいてくれるので有難い。
ちなみに
レアのチラシを作ってくれるその人です。
先ずはお客様との始めの第一歩であり、
それでいて最強の営業ツールでもある名刺。
何でしたらお作りしましょうか!?
・・・・営業記事になってしまいました。。。
そこそこ頻繁に変えるのが大好きだ。
なぜならそれは、
企業イメージ刷新という意も勿論だが、
数回お会いした程度の方々に対しても
更に名前・会社・商材を覚えて頂けるから。
そう、
デザイン変えましたから受け取って!
という会話が出来るのである。
今年の新年挨拶もこのセリフで
お客様とのコミュニケーションを深めたし、
関東の営業でもこれは効果的であった。
ブログご覧諸氏プライベート仲の皆様には、
新しい名刺はまだ殆どお渡ししていないが、
今度は縦長バージョンにしましたよ。
大変有難い事に、
私の意に沿ったデザインをしてくれる方が
会社にいてくれるので有難い。
ちなみに
レアのチラシを作ってくれるその人です。
先ずはお客様との始めの第一歩であり、
それでいて最強の営業ツールでもある名刺。
何でしたらお作りしましょうか!?
・・・・営業記事になってしまいました。。。
面白いですね。
勉強になりました。
でもそういう触れ込みで名刺の販売拡大を
狙うのはどうか?と随分前から言ってますが、
市場の反応は厳しいです………。
うちは横書きなんですが、昔は縦書きで、社章が型押しされてました。
今でも営業の方は縦書きの方がいいと言って作ってる人も居ます。
今度下さいね。
確かに根強い人気がありますね。
返って上等に見えたりして。
私もシンプルなそれ作ろうかなあ。