青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

名刺

2014年01月11日 | ビジネス
私は会社の名刺デザインを
そこそこ頻繁に変えるのが大好きだ。


なぜならそれは、
企業イメージ刷新という意も勿論だが、
数回お会いした程度の方々に対しても
更に名前・会社・商材を覚えて頂けるから。


そう、

デザイン変えましたから受け取って!
という会話が出来るのである。


今年の新年挨拶もこのセリフで
お客様とのコミュニケーションを深めたし、
関東の営業でもこれは効果的であった。

ブログご覧諸氏プライベート仲の皆様には、
新しい名刺はまだ殆どお渡ししていないが、
今度は縦長バージョンにしましたよ。


大変有難い事に、
私の意に沿ったデザインをしてくれる方が
会社にいてくれるので有難い。

ちなみに
レアのチラシを作ってくれるその人です。





先ずはお客様との始めの第一歩であり、
それでいて最強の営業ツールでもある名刺。



何でしたらお作りしましょうか!?



・・・・営業記事になってしまいました。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座 | トップ | 自販機 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (Ken坊)
2014-01-11 23:02:10
名刺をそんなふうに考えた事は無かったです。
面白いですね。
勉強になりました。
返信する
ken坊さん (あおやき)
2014-01-12 00:05:14
印刷業界だからできる話ですね。
でもそういう触れ込みで名刺の販売拡大を
狙うのはどうか?と随分前から言ってますが、
市場の反応は厳しいです………。
返信する
弊社は (2番)
2014-01-12 07:45:53
縦書きですが、最近あまり見ないですね。
うちは横書きなんですが、昔は縦書きで、社章が型押しされてました。
今でも営業の方は縦書きの方がいいと言って作ってる人も居ます。
今度下さいね。
返信する
2番さん (あおやき)
2014-01-13 21:27:38
その白い昔ながらの名刺は、
確かに根強い人気がありますね。

返って上等に見えたりして。
私もシンプルなそれ作ろうかなあ。
返信する