昨日レアサウンズ練習に向かう途中、
上り豊明の1号線と23号線の分岐の手前で、
渋滞が始まりだした。
穏やかな右カーブを終えた所で
赤いブレーキランプが見え強めのブレーキ。
思わずバックミラーを眺めて後方から
大型トラックが突っ込みやしないか確認!
良くこうして追突事故が起こりますよね。
通ったことが有る人であればお分かりだが、
三車線のうち右二車線が23号線左が1号線。
主として23号線が渋滞の主軸で有ったが
1号線の方にも車を流れ込んでいる状況。
このまま行くと遅刻とばかり側道に逃げ、
裏道走り無事に練習場にたどり着けた。
案の定メンバー続々と遅着。
メンバーには渋滞状況をメールで流したが、
皆時すでに遅し渋滞にどっぷりつかった様子。
最長で30分ほどの遅刻となってしまった。
ところで、渋滞の先頭まで行っていないので
何が有ったのかさっぱりわからない状況。
どこで何が有ったの???
そこでふと思い出し、ほとんど使う事の無い
twitterを表示「知立バイパス」を検索してみたら!
出てくるんですね!
上重原インター付近で事故。右側車線規制中。
何を今頃言っているのかと笑われそうですが、
いまや何よりも早い情報網なんですね!
正直未だに使い方も良くわかってtwitter、
昨日だけはその利用価値をほんの少しだけ
理解できた(気がした)のでありました。
いずれにせよ、
メンバーが事故をした訳じゃなくてよかった!
※ 画像はイメージです。
上り豊明の1号線と23号線の分岐の手前で、
渋滞が始まりだした。
穏やかな右カーブを終えた所で
赤いブレーキランプが見え強めのブレーキ。
思わずバックミラーを眺めて後方から
大型トラックが突っ込みやしないか確認!
良くこうして追突事故が起こりますよね。
通ったことが有る人であればお分かりだが、
三車線のうち右二車線が23号線左が1号線。
主として23号線が渋滞の主軸で有ったが
1号線の方にも車を流れ込んでいる状況。
このまま行くと遅刻とばかり側道に逃げ、
裏道走り無事に練習場にたどり着けた。
案の定メンバー続々と遅着。
メンバーには渋滞状況をメールで流したが、
皆時すでに遅し渋滞にどっぷりつかった様子。
最長で30分ほどの遅刻となってしまった。
ところで、渋滞の先頭まで行っていないので
何が有ったのかさっぱりわからない状況。
どこで何が有ったの???
そこでふと思い出し、ほとんど使う事の無い
twitterを表示「知立バイパス」を検索してみたら!
出てくるんですね!
上重原インター付近で事故。右側車線規制中。
何を今頃言っているのかと笑われそうですが、
いまや何よりも早い情報網なんですね!
正直未だに使い方も良くわかってtwitter、
昨日だけはその利用価値をほんの少しだけ
理解できた(気がした)のでありました。
いずれにせよ、
メンバーが事故をした訳じゃなくてよかった!
※ 画像はイメージです。