先日、当社が利用している
携帯電話会社の営業ウーマンが来た。
私の携帯アドレスを知る人には
どこのメーカーかが分かってしまうが、
ブログなのであえて某社
営業用に20台程契約しているが、
余りにも色々なプランが多すぎて、
適正価格になっているのか、
定期的に検証をしているのだ。
で、今回来てもらったのは、
その価格検証も当然含めてさらに、
随分前にあるきっかけから始めた
システムについての検証を
してもらうのが目的でもあった。
が、
いきなりその営業ウーマン曰く、
当時、そのシステム導入時の担当が
私ではなかったので分からない。と。
さらに、
私は某社への派遣社員なので、
詳しい事は私では分からないので・・・。
当社のような規模の会社相手では
商売にならないので、この程度の方を
送り付けられているのかは分からないが、
いくらどうでもひどすぎますでしょうに。
重ねてこの会社、よく担当変更がある。
その上極めて引継ぎがずさんなのだ。
営業ウーマンには案外甘い?私でも
なんか怒れて来てしまうのであります。
ただ、
この担当引継ぎ、正直自社に照らして
捕らえなければならない教訓なのである。
お客様がこういう不満をもたれないよう、
改めて見直さなくては。
携帯電話会社の営業ウーマンが来た。
私の携帯アドレスを知る人には
どこのメーカーかが分かってしまうが、
ブログなのであえて某社
営業用に20台程契約しているが、
余りにも色々なプランが多すぎて、
適正価格になっているのか、
定期的に検証をしているのだ。
で、今回来てもらったのは、
その価格検証も当然含めてさらに、
随分前にあるきっかけから始めた
システムについての検証を
してもらうのが目的でもあった。
が、
いきなりその営業ウーマン曰く、
当時、そのシステム導入時の担当が
私ではなかったので分からない。と。
さらに、
私は某社への派遣社員なので、
詳しい事は私では分からないので・・・。
当社のような規模の会社相手では
商売にならないので、この程度の方を
送り付けられているのかは分からないが、
いくらどうでもひどすぎますでしょうに。
重ねてこの会社、よく担当変更がある。
その上極めて引継ぎがずさんなのだ。
営業ウーマンには案外甘い?私でも
なんか怒れて来てしまうのであります。
ただ、
この担当引継ぎ、正直自社に照らして
捕らえなければならない教訓なのである。
お客様がこういう不満をもたれないよう、
改めて見直さなくては。
母からよく言われました。
そう気付くのはあおやきさんが良いリーダーだからでしょうね。
実際この事は、弊社のお客様が
思っておられる節が有るのです。
ひょっとするとこれを見た社員諸氏には、
「社長、わかっているなら何とかしろよ」
と言われそうなほどなのです。
ただ、人の振り見て~は大切ですね。
真剣にそうならないよう対策したいと思います。