シングルレバー混合栓の水漏れ!!何年前か忘れたが前々回のパッキン交換の際部品が無くなる恐れがあるので1セット10年は持つ計算で3セットあれば死ぬまで持つ予定で注文したが、すでに残りは1セット耐用年数5年が良い所!!予定通り部品はメーカーにも無しネット上からも消えた、と、言う事で似たようなサイズのパッキンを数種類メーカーを問わず探し注文してみた。
91950HPが残る一個の純正、どうも見たところINAX50-2128が合いそうなので試してみる。
水栓分解
特製の?歯磨きと酢を混ぜた食品衛生上安全そうな物を作って水垢、緑青を取り除く滑らかにしないとパッキンを傷つけて水漏れの原因となる。
結論、INAX50-2128で今の所問題なく使える!!
バイクのフロントスプロケットを替えた。15丁から16丁へ高速側へ変更です。
スプロケットを外す際、緩み止めのプレートには注意しましょう。
15丁から16丁へ。
スプロケットカバーを外すためには後ろ前のシート、サイドカバ―を外す必要がある、メンドクサイ!!
シートやカバー全て取り付けチェーンの張りを調整アクスルナットをトルクレンチを使い適正トルクで締め付ける!!
結果 70km以上での振動や音が静かになった、走りが滑らかになった、メーターの各種データー表示が6~7%低く表示記録されているんではないか?車軸の回転ではなくエンジンの回転で計算された数字だからスプロケットの丁数の変化は反映されないようだ。
汎用レバー類を使えるように加工、少々高額ても機種に合ったレバーを注文するべきだね~!!いくら年を食っても安もん買いの習性は治りません!!
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