配当メインの株式長期投資

配当がメインの株式長期投資です。
リンクフリーです。

松屋の券売機でエラーになる

2021-05-01 19:59:03 | パソコン・スマートフォン
松屋の券売機にてQRコード決済で、「文字列が正しくありません」のエラーが出ました。
「決済センターに照会しています」で長時間、通信中になりました。
店員さんを呼んで処理してもらったのですが、かなり長時間、通信中になってました。
食券は出ていたので、決済はされてました。
payの時は、黄色いQRコード決済ボタンはちゃんと押してます。
このエラーについてサイトを探しても書いてある所がなかったので、参考程度に書いておきます。

au payを使っているのですが、pontaカードアプリでQRコードを表示させたのが原因かと思い、
再度、別の日に正式なau payアプリで決済したのですが、同じエラーが出ました。

payのソフト自体がおかしいのではないかと思い、また別の日に電子マネーで決済したのですが、
これでもエラーが出ました。
電子マネーの時は、緑色のお会計ボタンを押して決済してます。
電子マネーのときですが、決済して食券が出てきているのに、ループして券売機からもう1度、
現金か電子マネーでお支払いのアナウンスが流れてきました。
これは、キャンセルしました。

これらのエラーが出た時はすべて、松券セレクトで注文のQRコードを発行して、
店舗の券売機に松券セレクトのQRコードを読み取らせたものでした。

今まで、普通にボタン選択して注文したもので電子マネーでエラーが出たことはないです。
さすがに電子マネーでもエラーが出たのでおかしいな、支払い方法ではないんじゃないかと
考えました。

松屋では普通にボタン選択してQRコード決済はやってなかったのですが、
たぶんエラーは出ないんじゃないかと思いました。
同じ店で試して、またエラーが出るのがイヤだったので、店内に松屋と同じ券売機が2台設置してある、
とんかつ松のやで試してみました。
エラーは出ないで、正常に処理されました。

このエラーが出た場合はpayのせいではなく、券売機に松券セレクトQRコードを読み込んで
表示されている注文のデータおかしいのではないかと思います。
とりあえず、松券セレクトは、個人的に使用には注意が必要です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。