ARTISM Asahikawa

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信頼できる店員の話は聞くだけ聞いておこう

2017-05-06 21:31:18 | Weblog


《敢えて載せます》

新人ユウカが色を変えました
黒染めを抜いて、グレージュにしました
でも...よく見ると、色はキレイに入ってますが髪の毛が切れてパサパサしているのが写真から解ります
担当した副店長のSAKI☆いわく、今回のカラー1発でこうなってしまった訳ではなく、学生時代に自分で染めたり、ブリーチして弱ってる状態に市販のシャンプー類を使っていたから、元々の髪の毛が気の毒な事になってしまっていたそうですしかも本人は伸ばしたいから、傷んでいてもとりあえず伸ばす意向の様です。

ブログ担当の私(ワーコ)も長年、カラーは店に頼んでましたが、artismで働く以前は普通に市販のシャンプー類を使い、

『美容室のモノは高いから要らん。ドラッグストアで自分の好きな匂いや値段のを選ぶから、美容室のモノは要らん。それに店のみんなが勧めてくるのは、売上アップさせたいからだろ?』

という考えでした。

美容室に限らずですが、化粧品屋をちょっと覗いては店員さんがアレコレ勧めてきますし、服屋に行っても1つ商品を手にしたら、それに似合うとされる商品をアレコレ勧められたりします。

なんか、正直、めんどくさいですよね
放っておいてくれよ...って思う時もありますよね

当然、商品を売ってるからには売上アップさせる必要が絶対的にはありますが、信頼のおける店員さんからのお勧めやアドバイスは、とりあえず聞くだけ聞いた方が良い様な気が、今回のユウカの切れ毛具合を見てしました。
自己判断・自己処理...良い場合とマズい場合があるのですね
なのでこれからは、とりあえず化粧品に関しては直接肌に付けるモノですし、もう少し真面目に店員さんの話を聞くだけ聞いてみようと思いました。
あとは、選ぶのは自分なワケですしね

なんだか、読んで下さってる皆さまに伝わってるんだか伝わってないんだか自分でも判らなくなってきた今回のブログですが、早い話が

【これを読んでくれた皆さまの髪の毛は、気の毒な切れ毛にはさせたくない

という決意表明でした(笑)



追伸:ユウカは今後、SAKI☆先輩のご指導のもと、切れ毛やダメージを補修していく方向ですので、そこらへんの変化も、皆さまお楽しみに

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